【”WANT”強化週間】衝撃~Σ(・ω・ノ)ノ!な事ってあなたの根っこかも!? | やりたいことを探している「つもり」で終わるのはもう卒業!

やりたいことを探している「つもり」で終わるのはもう卒業!

あなたの大事な価値、あなたのやりたい事、あなたが求められていること、それらを統合して≪新しいあなた≫を探し生み出す【ザ・ウォンツ(The WANTS)】メソッドで、一生で最高の宝探しを一緒にしませんか?!

 

 

 

年末の大掃除・・

寒くて目をつむる

私がいるわ・・真顔

 

 

 

・好きな事をしている人が羨ましい!  

・本当にやりたい事が何か分からない! 

・セミナーや自己啓発やり過ぎて疲れた!

 

 

 

クローバー納得出来ず毎日を過ごす女性達へクローバー

 

 

 

あなたの「本当にやりたい!」を探す

【ザ・ウォンツ(The WANTS)】

メソッド提供カウンセラーのYurikoです。

 

 

 

星はじめましての方は

Yurikoのプロフィール

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なあなたは~キラキラ

すでに大掃除なんて

終わらせちゃったかな?

 

 

 

 

 

はぅ~んピンクハート

私は年々大掃除の

基準が低くなる~お願い

 

 

 

 

 

(・∀・)ま、いっか!

今日も早速

いってみよー!

 

 

 

 

  自芯・・・?何それ?

 

 

 

はーい!先生!

自芯”って

何ですかー!?

 

 

 

 

 

(*‘∀‘)美味いのか?

 

 

 

 

 

これこれ、お待ち!

食べられませんよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

自芯”ってのはねぇ

よく聞く言葉で言えば

価値観の事ね!

 

 

 

 

 

自分がどうありたいか

どんな自分が心地いいか

何を大事にしているのか

 

 

 

 

 

あなたの方向性を

教えてくれるもの

そしてこれは全て

 

 

 

 

 

あなたの大事な事

あなたの軸になる事

あなたの芯になる事

 

 

 

 

 

”The WANTS”

メソッドではこの

価値観の事を

 

 

 

 

 

自芯

 

 

 

 

 

って呼びまーす!

テスト出ますよー!

 

注意出ません笑

 

 

 

 

 

まぁ、こんな言葉

覚えなくて全然

いいんですよ~!

 

 

 

 

 

(;''∀'')今までの下り・・

 

 

 

 

 

覚えておきたいのはあなたの

自芯(価値観)”の

根本は何かな?って事

 

 

 

 

 

何かやりたい事が

見つかったとしても

 

 

 

 

 

ここがズレてくると

積み上げたものが後々

崩壊していく事がある~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事が苦痛になったり

得意な事が出来なくなったり

 

 

 

 

 

そんな歪みが出てくると

どうなるかあなたは

分かるかしら・・?

 

 

 

 

 

SOU!

 

 


 

 

  くっちゃー 

☆べきべき星人☆

 

 

 

 

 

はい、生まれますよー!

 

 

 

 

 

\(゜ロ\)くちゃらー?

(/ロ゜)/べきらー?

 

 

 

 

 

あなたの自芯がないから

他人の自芯によりかかる

 

 

 

 

 

判断基準があなたではなく

 他人のものにすり替わる  

 

 

 

 

 

あなたが好きで得意で

始めたことなのに

沢山の情報に飲み込まれ

 

 

 

 

 

”こうするべき”

”~しなくちゃ”

 

 

 

 

 

それだけに支配される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そーんーなーのー 

 イーヤーじゃー! 

 

 

 

 

 

心当たりのあるあなた!

自芯

一緒に見つけてみない?

 

 

 

 

 

ヾ(≧▽≦)ノDO?

 

 

 

 

 

  ”自芯”ってどうすれば見つかる?

 

 

 

でも、見つけ方なんて

知らないし・・

どうすればいいの?

 

 

 

 

 

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

 

 

 

 

良い機会なので是非

年末年始にあなたも

やってみてちょー!

 

 

 

 

 

これね、お子さんが

いる方にも役に立つ

んじゃないかな?

 

 

 

 

 

自芯(価値観)の根っこは

幼少期の経験・体験

これがとても大きいの

 

 

 

 

 

今のあなたの考えも

小さい頃の経験や体験が

大きく関わっているはず

 

 

 

 

 

その中でも心が動いた

経験は何かな?

 

 

 

 

 

喜怒哀楽どれでも

いいんだよ!

 

 

 

 

 

私はさー、小学生の頃

イジメにあったんだよね

 

 

 

 

 

(*‘ω‘ *)ぶっこむよねー

 

 

 

 

 

仲の良かった子から

急にイジメられ始め

 

 

 

 

 

え?なんで?って

衝撃だったなー

 

 

 

 

 

 

誰にも相談出来ず

学校休みたいって

親に言った事もある

 

 

 

 

 

(*‘∀‘)そんな日もあた・・

 

 

 

 

 

そんな体験があった

からさ、だからこそ

 

 

 

 

 

裏切り・支配・卑怯

等々が私の嫌いな

キーワドになったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやん笑暗い・・ww

でもね、それが私に

大きな影響を与えたよね

 

 

 

 

 

謙虚な人でありたい

思いやりのある人でありたい

支配されず強い人でありたい

 

 

 

 

 

これが人生の課題

あり私の根っこ

なってるなーと思ってる

 

 

 

 

 

あなたはどうかな?

こんな暗い話じゃなくて

勿論よろしよー!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人に出会えて

こんな事学べたとか

 

 

 

 

 

素晴らしいものに

出会って衝撃を受けた

 

 

 

 

 

あなたに影響を与えた

ものを思い出してみて

 

 

 

 

 

あなたが大事にしたい事

あなたの芯になる事

それが見つかるはずだよ!

 

 

 

 

 

  ”くっちゃーべきべき” は外側のもの

 

 

 

親や先生、上司など

人から沢山学ぶ事って

あるよねーニコニコルンルン

 

 

 

 

 

でも外側から与えられる

自芯(価値観)”はあくまで

外側の人のもの!

 

 

 

 

 

いつの間にか

外側からの”自芯”

あなたの”自芯”

 

 

 

 

 

勘違いする事があるアセアセ

 

 

 

 

 

(;''∀'')わぉ!

 

 

 

 

 

”   したい  ”

” やりたい ”

”こうなりたい”

 

 

 

 

 

あなたがそう思う

ものだけがあなたの

自芯(価値観)なの

 

 

 

 

 

誰かに理解して

貰わなくてもいい

 

 

 

 

 

相手にも相手の

自芯”があるから

 

 

 

 

 

お互いが受け取り

合いながらあなたは

そう思うんだね!

 

 

 

 

 

認識してあげれば

良いんじゃないかな指差し

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

この3日間あなたの

本当にやりたいを探す

 

 

 

 

 

 

好きな事

×

得意な事

×

自芯(価値観)

 

 

 

 

 

 

3要素について

お伝えしたけれど

どうだったかな?

 

 

 

 

 

(-。-)y-゜゜゜まぁまぁね

 

 

 

 

好きな事をしている人

羨ましいと思うあなたも

 

 

 

 

 

いつも人のため自分を

後回しにしちゃうあなたも

 

 

 

 

 

そろそろ第二の人生

過ごしたいと思うあなたも

 

 

 

 

 

私のブログに遊びに

来てくれたのには

きっと理由がある!

 

 

 

 

 

(。´・ω・)?ほんと?

 

 

 

 

 

そしてまだまだあなたの

WANTはこれだけじゃ

終われないZE!!

 

 

 

 

 

明日も引き続き

あなたの”WANT”を

探す鍵をぉぉぉぉ!

 

 

 

 

 

一緒に見ていくよ!

2022年はまだ

終わらNEー!!

 

 

 

 

 

それでは、また次回~飛び出すハート