職場での会話タブーに子育て追加願います。 | すっとこどっこい!おりょうさん

すっとこどっこい!おりょうさん

一度きりの人生、適当に生きてもうすぐ半世紀。
半世紀が何年かも分からない、
それでもイイさハハハ…

 

 

 

【 分解丸洗い 】 サーキュレーター 静音 dcモーター 洗える 首振り dc DCサーキュレーター 扇風機 dc扇風機 最大24畳 360度回転 + 左右首振り 360° 卓上 梅雨 部屋干し 換気 冷房 エアコン 電気代 暖房 クーラー 循環 回転 固定 小型 充電 USB

 

ただのボッチの言い訳から始まりました。

 

私は会社は資金集めの手段としか思ってない$

 

だから無断な気は使いたくない。

 

同期との群れも楽しい時期はあったが

 

お昼まで一緒とかって地獄・・・。

 

気疲れしてしまうだけで

 

休憩なのに休めない・・・。

 

だからいつの日からか

 

ボッチ行動メインになった。

 

傍から見たらさみしい人と思う人もいるかもしれないけど

 

この前仲良し4人組がいて

 

その中の一人が別行動(トイレに一緒に行った後、その中の一人が買い物しててはぐれただけ)してたんだけど

 

合流したら『どこいってたの~探したんだよ~』

 

それ聞いてぞっとした驚き

 

高校生かよ笑い泣き

 

行動監視されてるかのように思ってしまうのは

 

変なのかな?

 

休み時間くらい自由にさせてくれよって思う。

 

そうじゃない人たちは

 

群れているのがステータスみたいに思ってんだろうね。

 

会社の愚痴とか話したい時はあるけど

 

プライベートまで話したくない。

 

 

 

主婦で子供の事とか話している人もいるけど

 

子供嫌いな私からしたら全く興味の話はない。

 

会社で宗教や野球や特定の事を話すのはタブーとされている。

 

その中に子育ての事も追加してほしい。

 

仲間内だけで話すのは全然OKだけど業務中に話すのはどうかと思う。

 

気にしすぎなんだけど

 

気に障るんだよねネガティブ