初雪と湯たんぽ。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

16日、ついに初雪・・・

17日の朝には5cm程度に。

 

午後には晴れ間が出るも数年ぶりの寒気にヘトヘト・・・

 

 

湿気の多い雪質に雪かきに汗を流すmym母ちゃん・・・

 

 

腕も腰もパンパンです。

 

YUM姉ちゃん、還暦祝いに花束と純銅製の湯たんぽ・・・

 

        

 

朝までポカポカの優れもの、重みもずっしり。

 

 

福来ちゃんも次貸してや・・・

 

今日の夕飯はOGビーフ赤身の塊でローストビーフ・・・

 

        

 

お安く・あっさりでガッツリいただきました。

 

福来ちゃん、いつものポーズ・・・

 

 

しっかり観察してみると首根っこ両手で抱えグリグリ・・・

老齢ゆえの肩こりか?

 

やはり還暦を越えると心身共に一歩先へ進んだような・・・

でも。老け込むのではなく、赤ん坊へ若返ると解釈して。

 

Elton John - Sixty Years On - 1970

 

中学の頃より聞き親しんでいる名曲。

 

では、また。