冬晴れ散歩。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

師走に入ってすっかり冬景色・・・

 

今回のブログはYum姉ちゃんの写真を拝借・・・

三本杉から金毘羅宮への冬晴れ散歩。

 

        

 

別ルートには冬晴れに映える二季桜。

 

 

一時間ほどのゆったり散歩で気分爽快!

 

こちらはYum姉ちゃん休日出勤で試験監督・・・

落葉進む銀杏をパシャ!

 

 

先週は殺風景だったいつものディスプレイ・・・

 

 

12月はやっぱりクリスマスモード・・・

 

        

 

玄関の信楽狸もサンタさんで復活・・・

コロナ過でめげたのか?と思ったけど安心。

 

今週の福来・幸来、新しいバトル・・・

最近の福来ちゃんのお気に入りはエアコンの暖風入る机下のチェスト。


遠目にうらやむ幸来タンの鋭い視線・・・

 

 

だんだんと近く鋭さが増して、来週あたりバトル勃発か?

それに気づかず爆睡の福来も福来。

 

いつもの恒例、金曜スイーツ・・・

 

 

「欅みち」。

抹茶風味のどら焼きでコーヒーにベストマッチ。

 

仕事先では北風ふくなかエアコン入れずにコロナ換気・・・

ホッカイロ+ハッキンカイロ+赤外線ストーブで切り抜けるも、

迫る来る冷気に歯が立たず・・・

例年の事なれど。

 

では、また。