胡宮探検。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

リハビリ帰りに今週も寄った「胡宮神社」(このみやじんじゃ)。

mko父ちゃん、ついに境内へ分け入る・・・

 

急な坂道や砂利道を進むと拝殿・本殿へ続く表参道・・・

 

 

この階段の先(背後)に拝殿・本殿が・・・

 

 

当然、こちらはmko父ちゃん、パス。

でも、この道を使えば車でで本殿へ行けるのか?

 

 

紅葉だけでなく白花の八重咲き寒椿(さざんか)も・・・

 

 

眼下には国道307号線・・・

 

 

なぜか駐車場付近の色付きが進むも、

鮮やかさに欠けるような?、排気ガスの影響か?

 

 

福来ちゃん、植え替えの済んだ花壇の見回りへ・・・

なぜか鋭い目の福来ちゃん・・・

 

 

植え替えはパンジー?

パンジーと言えば福来ちゃん大好物!

 

 

え、もう帰るの?

 

 

今日は狙いを付けただけ・・・

「つば付けといた」。

花壇の寿命や如何に!

 

今週もほんと寒かった・・・

これは木曜の湖岸、風が強くて昼間でも10℃ちょっと・・・

 

 

右に濃い虹(主虹)と左にはうっすらと虹(副虹)が・・・

 

もうちょっと紅葉も楽しめるかな?

まだまだ遊びたいので体調整え・・・

来週KUTT会の為にも。

 

では、また。