勇気。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

直撃が恐れられた台風18号も日本海へ大きくコースを外れ

ようやく秋めいた風が吹き出した三連休。

 

間近では力強い命の脈動が・・・

 

 

弱々しく羽化したツマグロヒョウモン(雄)の幼蝶。

 

 

すっくと立ちあがり・・・

 

 

次なる冒険に備えます。

 

 

機首を上げ、勇気を振り絞り・・・旅立っていきました。

 

 

こちらは御年17歳のミー太郎。

 

勇気を振り絞ってジャンプ・・・

 

 

ご飯が食べれる喜びよりも褒められたいオーラ満載。

 

mym母ちゃん曰く、本当はハムを欲しさにちっとでも近くに・・・の状態で

もっとおもろいらしい。

次回動画に乞う期待。

 

 

そろそろ飽きるか?今週のプライム映画

 

ミリオンダラー・ベイビー 主演:クリント・イーストウッド, ヒラリー・スワンク, モーガン・F
2004年アカデミー受賞作であり、気になっていたのに・・・
重く・やるせない。のにやめれないこの感じはなんなんだ?
後味悪く二晩うなされ未だ思い出す・・・

 

アゲイン 28年目の甲子園 主演:中井貴一, 波瑠, 和久井映見
ありがちな「青春よ、ふたたび」的なストーリーで安心して見れた。
やっぱり暇つぶしで見るならこんな映画がいい。

 

 

久しぶりの宅タコ焼き。

 

 

yum姉ちゃん大活躍で美味しくできました。

 

 

三連休も残る一日。

明日は彦根文化プラザで行われる「彦根市立図書館 創設100周年記念式典」

なんとmym母ちゃんの所属する語りの団体が記念式典で表彰されるのです。

誇らしいような恥ずかしいような・・・

日頃の頑張りを勇気をもって見守りたいと思います。

 

では、また。