気の早い話。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

穏やかに晴れた日曜。

 

先週の約束通り、我家の姫こぶしが咲いてくれました。

 

 

今年は花芽が少ないようで・・・

 

 

今日はこの後、mko父ちゃんの実家までドライブです。

 

こちらは通りすがりの庭先。

 

 

満開、桃の花。

 

こちらは湖岸道路を新開浜から水車の郷辺り・・・

 

 

道路から少し離れ、鮮やかな黄色のじゅうたん・・・

 

人影も全くない菜の花畑。

 

 

暖かな光の中をモンシロチョウは忙しく・・・

 

帰り道、彦根城のお堀の桜並木。

 

柳の青葉も鮮やかに・・・

 

 

桜の蕾はふくらんで・・・

 

 

今週末には咲く(幸来)でしょう!

 

 

mko父ちゃん、何の話?

 

 

今日は長~い一日でした。

 

要件は・・・ちょっと気の早~い話で自分たちのお墓の件。

 

昨年は両親を見送り、当たり前のように先祖代々のお墓へ。

 

次男でよその土地へ出ている者はどこに入ればいいのか?

 

幸い母が同じ墓地に用意していてくれた区画を下見に・・・

 

見たとたんに先祖の近くで眠る意味が分かった様な?

 

誰かに導かれるように、石材屋に見積り依頼も済ませるという早業・・・

 

いつもより疲れたような・・・

 

では、また。

 

PS.先月(2/21)の記事、帰り道。

 

  

実家の愛犬チロル。(十八歳のチワワ犬)

 

先週に静かに息を引きとったそうです。

 

ペットロス、家族の悲しみは重症のようです。

 

我家もいつかは・・・とは考えたくはないけれど・・・