主役。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

花冷えの三連休、

 

ようやく芽吹いた我家の姫こぶし。

 

今週には健気に北風に向かって花弁を広げ・・・

 

春の主役、桜へ繋いでくれます。

 

 

こちらは一斉に咲きそろったムスカリ。

 

 

小さな庭でも季節は移ろい

 

次から次へと主役は代わる・・・

 

 

今回の主役は福来ちゃん。

 

何やら重そう?

 

 

背中に分厚い単行本を載せられ迷惑そう?

 

 

ブルッっと一払い。

 

 

中には綺麗なこぎん刺しのしおり。

 

ほんとの主役はこちら・・・

 

 

今日はばあちゃんのお見舞いに東近江方面へ。

 

帰りに道の駅、お昼は焼き立て地元野菜のピザ。

 

おやつにおみやげ、桜餅とういろう。

 

 

癖のない甘さで今日の主役です。

 

 

お彼岸の三連休でいろいろ計画するも・・・

 

今日のばあちゃんのたくましく生きる姿と

 

〆の桜餅が明日の元気となりました。

 

では、また。