プータンの地デジ化奮闘記 ~運用編11~ | 話題のニュース

話題のニュース

いま話題になってるニュースやマイブームなどをお届けます!
ブログで紹介した記事の続編等も、随時紹介します。

むっ地デジのテレビチューナーってどうやって貰うの・・・ガーン

アナログ放送が終了まで残すところ3ヶ月を切ってしまいました。
以前、地デジ対応のテレビを買えない人達の為に、国から専用チューナーが支給されると言う話をしましたが、この支給対象は経済的に購入が厳しい生活保護世帯に現物支給されるものの様です。・・・かお
従って、少しでも働いていて収入がある人達には、この専用のチューナーは支給されない事になります。・・・えっ
この事は、薄々感じてはいたのですが、事実でしたね。むっ

そしてもう一つ、対象に成る方が申請をしても、支給される世帯に受信用UHFアンテナが無いと、支給はされない様です。・・・えっ!?
当然アンテナが無いのにチューナーだけ支給されても、受信できないのだから無理ですよね・・・ガーン
アパート等の共同住宅に住んでいる方で、生活保護を受けている方は、大家さんに早くUHFアンテナを付けてくれる様にお願いしてください。・・・ニコニコ