​置かれてる気持ちや環境で
人間関係は変わる



注意価値観のお話になります





久々に友人のBちゃんから元気?と連絡が。



学生時代仲の良かったAちゃん、Bちゃん、
私の3人グループがあったのですが


その後Aちゃんと私は結婚、出産、
Bちゃんは未婚でしたが関係は続いておりました。



しかし価値観も合い仲の良かったAちゃんと
どうしても育児の価値観が合わず、


(家賃さえ払えずお金に切羽詰まってやばいと
本人は話しているのに次々妊娠する、「2人は産まないと」と
1人目も産んでいなかった私にマウントを取る)



私の妊娠中、過度の過干渉等が続き
私はAちゃんが完全に苦手になってしまい
連絡がきても返さずフェードアウトしました。




ただAちゃんにこういう事を言われたりして
Aちゃんとはもう関わらないと決めた事は
Bちゃんには一切話しておらずでした。



板挟みにするのも申し訳ないし
かといってBちゃんとだけ内密で仲良くするのも
それはそれで気を使うし、、、、。



そう思いBちゃんとも距離を自然ととっていたのですが
久々の連絡で改めて今後の関係をどうしようかと
悩んでしまいましたショボーン




Bちゃんとは会いたいけど会おうってなったら
絶対Aちゃんも誘おうってなるし、



こういうことがあって私は無理になったと
話すのもBちゃんには気を使わせるし。


そしてこういうふうに考えるのが
しんどくなってしまった。


本当に数少ない友達で仲のいい友達でしたが
Bちゃんにも連絡を返さず距離を取る事に
決めました。




Bちゃんからしたらどうして連絡が
返ってこないのだろうと気分を悪くさせて
しまうのは重々わかっているけど、


ここでBちゃんに連絡を返したら
連絡が返ってこないAちゃんが
なぜ私の連絡は返ってこないのかと
そこの関係性ももしかしたらギクシャクさせて
しまうかもしれない。



すごく身勝手だとは思う。
本当に数少ない友達をさらに
自分の選択で手放す事になる。



だけどそれ以上にもう人間関係を
考えるのがしんどい。



大人になればなるほど友達って出来ずらくて
信用しにくくなってしまうけど、
学生時代の友達であってもそれは同じ。



自分が置かれてる気持ちの状況や環境が
変われば付き合う人間も変わる


その時その時で価値観の合う人と
いたほうが自分も楽。

可愛いファッションまとめ下差し



過去記事まとめ下差し