​やたらと一人っ子かどうかを
確認するママさん



先月支援センターでお話ししたママさん、
やたらと他のママさんに


子供は現在1人ですか?
​一人っ子予定ですか?

サムネイル



と質問をしており、
一人っ子ですと答えるとすごく嬉しそうに
しているママさんがいました。



私も聞かれたのですが、
なんて答えるのか正直迷いました汗うさぎ



私は今年の夏から第二子を希望していますが
仲良くもない人、


ましてや一人っ子予定だと聞くと
嬉しそうにしているママさんの前で
2人目考えてますとは言えない汗うさぎ



サムネイル

ん〜​今すぐとかは考えてないですかねぇ〜



と濁して逃げました笑い泣き



なぜ一人っ子かどうかをそんなに執着して
いろんなママさんに聞くのでしょうはてなマーク



他のママさんも愛想笑いというか
濁して逃げてらっしゃったので、



やはりこういった質問は気になっても
よほど仲いい人でなければ話さない方が
いい内容なんだろうなぁ〜と思いましたショック


可愛いマザーズバッグまとめ下差し


過去記事まとめ下差し