​久しぶりの産婦人科受診


注意注意注意

子宮がん検診についてや、
検診の内容や痛みなど記載している
部分があります。







市から子宮頚がん検診が保険内で
診察できるようになったとのハガキが届き、




産後1ヶ月検診ぶりに産婦人科を受診
しにいきました





元々妊娠前から子宮頚がん予備軍だったので
定期検診は3ヶ月に1度診てもらっていたの
ですが、




その後、妊娠、出産で検診から遠のいて
おりました汗うさぎ





そして私自身かなり生理にばらつきがあり
生理不順のため子宮や卵巣の状態も
診てもらうために受診しました飛び出すハート





久しぶりの産婦人科で緊張しました爆笑
個人的に病院は産婦人科が1番緊張します泣くうさぎ





生理不順に関して質問すると、





生理が3ヶ月以上あくようであれば
それは異常だからすぐにきてね〜


診察して、卵巣も子宮も綺麗だから
安心して大丈夫だよ🙆‍♀️

サムネイル




と言ってもらえました笑い泣き




子宮が腫れていたり等の
問題なくてよかったです🙇‍♀️


そして、子宮がん検診では、
粘膜をとって終了。


こちらは機械をいれて綿棒?みたいな
ものでさっととるだけなので、



一分もかからず検査が終わりますにっこり


慣れていない人は少し痛みを感じるかも
しれませんぐすん



しかし、検診してもらうのは
とても大切な事です。



2週間後に子宮頸がんの検査結果を
聞きにいくのでまた子宮頚がんに
ついてもまとめたいと思います指差し



可愛いベビー服まとめ下差し









最近の記事まとめ下差し