​育児日記



息子が産まれた次の日から毎日

かかさず書いているのが育児日記📖




いつ授乳したかなどを旦那さんにも書いてもらい

2人で共有するようにしています爆笑




出産準備の時に育児日記を買おうか

迷って結局購入せずでしたが、




出産後産院から沢山プレゼントを

頂いた中に育児日記があったので

夫婦で試す事にしました!!!




育児日記を使用してみた結果、

ノートを見ればいつどれくらいミルクを

飲んだか、今日は便がでているのかなどを

一目でお互い理解出来るし、





初期の頃はK2シロップなど

お薬を飲ませるのですが、

いつ何時にあげたか記入したり





毎日目にする物なので、

次の産後ベビー検診の予約日など記入

しておく事で忘れてしまうのを防ぐ事も出来て

かなり便利だなと思いましたうさぎのぬいぐるみ





寝不足もありかなり乱雑な字で(夫婦共に笑)

写真も小さいので見にくくて参考に




ほぼならないと思うのですが、

育児日記の一部です下差し



ほんっっっっとうに字が汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お見苦しくてすみません💦

(本来はもう少し綺麗な字を書けます←言い訳)






我が家は

母乳=母、ミルク=ミ、うんち=う

などの記入方法にしています!






産後は特に記憶力の低下が激しくて、

数時間前の事が思い出せなかったりが

沢山あるので、




育児日記は育児する中で

我が家のなくてはならないグッズ認定です笑






今は凄く可愛いデザインの育児日記が

沢山あるので自分の気にいる日記を

選ぶ事も続けられる一つの理由に

なるかなと思いますスター





私は産院で頂いた物ですが、

出産準備される方、出産された方にとって

素敵な育児日記に出会えますように花





可愛いなと思った育児日記デザイン下差し