​子供が産まれる前に好きだった事




昨日からめちゃくちゃ寒くなりましたね😂



滅多に雪が降らない地域に住んでいますが

久しぶりに雪が降ってるのを見ました⛄️






少し積もってます笑



今日は落ち込んだ時の自分の気持ちとの

向き合い方をまとめてみました〜




育児に余裕がなくてどうしてもイライラが

勝ってしまい落ち込み続けてしまう日があり、

どうしたらちょっとでも

改善できるだろうと考えた時、



「子供が産まれる前に好きだった事」



を思い出してみよう!

そしてそれをしてみよう!



と思い出してみたときに、

私はお化粧が好きだったな〜、

と思いました花




妊娠中外出時に眉マスカラしかつけず、

それは子供が産まれてからも続き、

最近しっかりメイクをした事なかったなぁ、

アイシャドウだけでも

あの頃を思いだして自分なりに

ちょっとした時間を作ってみようと思いました飛び出すハート





アイシャドウを塗っている時

気持ちが高鳴り、自分の「好き」を

実感しました笑い泣き



使用したアイシャドウ下差し




とっても年期入ってて汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2年くらい使用しています笑  







使用したカラコンはレヴィアのミストアイリスです!



色々カラコンを試したのですが

レヴィアのミストアイリスが

1番色んな髪型にあいやすかったので

(黒髪の時もカラコンだけういてしまう

 事はなかったです!)

5年ほど愛用していますハート



楽天で2箱購入すると1箱無料になるので

4箱購入して(私の目は視力が左右で違う為)

+2箱無料で貰います爆笑






「そうそう!このキラキラ!

 私はお顔も心もキラキラしていくこの工程が 

 大好きなんだ!」



ずっとしていなかった自分の「好きな事」

に触れる事。

それが私に自信をくれて気持ちを

前向きにさせてくれる事は

あの頃と変わりませんでした飛び出すハート



産後に関わらず、妊娠中も

なにかと気持ちが落ちてしまったりしやすく

その流れでそのまま育児に突入する人も

私の周りには沢山いて同じように

悩んでいる人も見てきました。



実際自分も気分が落ち込んだりする事が

沢山ありますが、

こういう時間も大切にして、

それが出来る様に時間を工夫したり、

自分の中で試行錯誤したりする事、

自分の時間を大切にする事が

自分の心の余裕に繋がると再確認できた日でしたうさぎのぬいぐるみ




自分がHAPPYな気持ちになれば

周りにも優しく接する余裕ができるので

自分も相手も沢山のメリットがうまれます花




「自分の好き」をこれからも大切にしていこうひまわり