​今月のマクドの絵本
おもちゃ(トーマス)



マクドの絵本が変わりました飛び出すハート




マクドの絵本を集めている為今回も購入デレデレ



マクドの絵本記事下差し



うさぎのルナちゃんのお話ですうさぎ






幼稚園の運動会でかけっこ競走にでるのですが

ルナちゃんはいろんな事が不安でたまりません。

そんなルナちゃんの不安に寄り添うママとパパ。



そして運動会本番を迎えたルナちゃんは、、、?




今回もとても良いお話で子供の不安に寄り添う

大切さを改めて実感できる絵本でした📚




最後に作者さんから保護者に向けて

素敵なメッセージがとてもよかったので

一部ご紹介ハムスター



「人は大切にされ、尊重されて初めて人を

 大切に思えます。

 そして失敗したり、傷ついたりしても

 どんな時も飛び込める場所があり、

 ぎゅっと抱きしめてくれる家族がいる。

 自己肯定感はこうした積み重ねの上で

 出来ていくと思います。」




そして今月のおもちゃはトーマスだったので

息子もいつか遊ぶかなと思い

気が早すぎますが2つ購入しました笑






種類はこちら💁‍♀️



個人的にはやっぱり主人公の

トーマスがほしい🚂






そして中身は、、、、、







ジェームスカナでした爆笑




とおおおおおおおますうううう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

↑笑笑



残念ながら狙っていたトーマス

ではなかったですが、

こちらも可愛いので満足ですおねだり



こちらのジェームスは

走らせると体の中が透けているので

機械の仕組みが見えるので

面白いですびっくりマーク



女の子キャラクターの

カナも紫色が綺麗で良い感じびっくりマーク



いつかお家が電車や車で

いっぱいになるんだろうなぁ〜デレデレ



1月27日から全種類のランダムに

なるみたいなのでトーマスが当たる

確率は6分の1になりますが

被りを極力避ける為に

27日以降に再度リベンジしようかなと

密かに思っています笑




トーマスおもちゃまとめ下差し




その後のリベンジ記事下差し