​妊娠中、出産後に
おすすめのアプリ



今回は私が妊娠中からとても助かった

アプリのお話をしたいと思います!



それは「たまひよ」ですヒヨコ



たまひよは今現在の妊娠状況を知れたり、

妊娠,育児がまとめられた記事が

沢山読めます!!




そして1番よかった機能が

同じ時期に妊娠中の方や月齢が同じ

保護者の方とお話ができるルーム機能です!




私自身切迫になってしまったり

体調もなかなか安定しなかったりで

万一の事を考えて極力妊娠報告はせずに

出産報告だけにしたかった為

自分の気持ちを吐き出せる場所が少なく、

初産のため不安も多かったのですが

こちらのルームは匿名性が高く

面倒な馴れ合いがないので自分に負担が

かからない距離感で妊娠中の不安や悩み、

情報を共有する事が出来てとても助かりましたお願い




出産レポなども沢山見る事ができて

とても参考になるし

同じ時期に出産予定の方や出産された方が

辛い事を共感してもらえるのは

精神的にとても支えになりましたお願い





ママ友作りは面倒だけど

妊娠中の悩みや育児の悩みなどを

情報交換したい人におすすめのアプリだと思います!



気になった方はぜひ試して見てくださいスター