​スタジオアリス 
マタニティセミナー




スタジオアリスのマタニティセミナーに

参加してきました飛び出すハート




なんとこのマタニティセミナーは

無料で受けることができます👍😆




参加方法はスタジオアリスの公式サイトに

マタニティセミナー開催日が書かれているので

都合のいい日の店舗に電話予約をします📞




内容は店舗によって違うみたいなのですが

今回私が受けた内容は



「マタニティヨガ」


「アルバムカフェ」ですスター




無料でマタニティフォトも撮れるのですが

セミナー時間は大体2時間ほどで

セミナーの後にフォト撮影なので

体力疲れもあり後日にしました花


(後日に別の店舗でもおっけいぽってり苺

 その場合はマタニティフォト予約時に

 電話でマタニティセミナーを

 受講した事を伝えます)




「マタニティヨガ」


約50分ほどヨガをしました🧘‍♀️

イメージよりも本格的でびっくりしました!

私含め参加者は5人でお1人の方が3名、

夫婦で参加されてる方は2名

(私たちは夫婦で参加)でしたお願い

旦那さんもヨガ参加おっけいです乙女のトキメキ




皆さんかなりお腹が大きくて9ヶ月で

セミナーを受講されていました!



7ヶ月目の私が1番お腹が小さいのに

1番体が硬かったです←




ヨガの後は無香料のヨガオイルも頂き

マッサージの仕方も教えて頂きましたハートのバルーン

オイルがたっぷり余ったのでお家でも

使用したいと思います!





「アルバムカフェ」は

自分の好きな写真を持参して

アルバムを作るというものです!

こちらはまた別でブログにまとめたいと思いますおすましペガサス





そしてセミナー後にお土産も盛り沢山で

この他にもお水とお菓子の詰め合わせを

頂きました乙女のトキメキ

(全て無料🥺)





コロナの影響で産婦人科での

マタニティイベントは全て中止のため

無料でセミナーを受けれたのはとても

ありがたかったですまじかるクラウン