こんばんは、まるみです。

今日の晩ごはんは
手羽中の名古屋風唐揚げです。


鶏手羽をカラッと素揚げして

熱いうちにタレに絡めるだけの

簡単な名古屋風唐揚げです。


鶏皮がグニッとするのが嫌いな

息子は、カリッカリになるまで

揚げて作るこの唐揚げが大好きで、

晩ごはんに出すと骨の隅々まで

ずっと食べています。



揚げるのに時間がかかるのは

難点なんですが、あらかじめ下味を

漬け込んだりする必要もないので

思いついたら気軽に作り始められる

所が気に入っています。


揚げている最中も

頻繁に触る必要はないので、

他の調理ができて結構

効率的だったりするんですよね。



ただ、油はねには要注意です。


アラフォーなった辺りから

なんだか急激に火傷する頻度が

上がったような気がするんですが、

私だけでしょうか?


若い頃はすぐ治るから

気にならなかっただけなのか、

それとも単純に揚げ物をする

頻度が増えたのか…


でも揚げ物以外の炒め物とかでも

火傷したりするんですよね。

アラフォーになって何かしら

鈍臭くなってるんでしょうか…


だとしたら悲しすぎますね。

やめましょう。




切なくなってしまったので

今晩はこの辺で、おやすみなさい。


お気に召しましたら

またよろしくお願いします。




↓Instagramに献立を載せています♪