こんばんは、まるみです。

今日の晩ごはんは
タルタルソースたっぷりの
カキフライでした。



生協の衣付けまでしてある

冷凍のものを揚げたんですが、

衣がザクザクですっごく美味しかったです。



海鮮の揚げ物って水分が残ってると

油の中でバチン!

って弾けたりするので怖くて

今まで手を出せなかったんですよね〜。


旦那さんがカキフライ大好きなので、

これからは献立に出せそうで嬉しいです。

お高いので時々ですけどね笑



タルタルソースは

たっっぷりかけたいので自分で作ります。


玉ねぎの酢漬けを使うと

食感もプラスされて本格的になるので

おすすめです。


今日は酢漬けがなかったので、

玉ねぎのみじん切りにワインビネガーを

加えてしばらく置きました。


20分くらい置けば玉ねぎの苦味も

とれて一石二鳥です。


これでもか!ってくらい

タルタルソースをかけて

食べるのが最高なんですよね〜。




それでは今晩はこの辺で、

おやすみなさい。


お気に召しましたら

またよろしくお願いします。



↓Instagramに献立を載せています。