2023 イヤーペンダント(ブルークォーツ) 重ねづけ |      マーガレットのモノローグ

     マーガレットのモノローグ

  ネットショップを運営している智子が、自由気ままに、感じたことを書き連ねていきます。

今年のイヤーペンダント 

 

例年に無い斬新なデザインで、私はとても気に入っておりまして、よく着けております。

ただ、趣向を変える意味で、重ねづけも楽しんでおります。

前回のブログではペンダントの重ねづけをUP致しましたが、今回はネックレスと重ねました。

 

 

ジョージジェンセン の ヘマタイトチェーン

 

     ↓

 

アラン・シャーフ のデザインで、ヘマタイトのチェーンを使ったアイテムが20年前くらいでしょうか、いくつかあったのです。

ハートや鳥のモチーフの大小があったのですが、私が好きだったのは構築的デザインの 13575 でして、トップのデザインからヘマタイト・ボールが見えるのが大好きです。

こちらのチェーンはその 13575 のもので、チェーンだけでも使えてとてもユースフルです。

 

 

ティファニー の ボールチェーン・ネックレス

 

     ↓

 

これも昔ですが、ティファニーはメールオーダーが出来たのです。

いくつか個人輸入した中の1つですが、同じシルバーボールでもジョージジェンセンとは違い、薄く軽くできています。

シンプルで、パールと違って汗をかく季節でもストレスなく着けられるので、私にとりましては夏の必須アイテムです。

 

 

淡水パール・ネックレス

 

     ↓

 

海外でレストランに行く時など、少しドレスアップしたい、真珠の国から来ました アピールをするためにパールのネックレスを着けるのですが、あこや真珠ですともったいないような気がして、淡水で色艶の良いものを持って行きます。

(でも、海外旅行は2019年が最後で、コロナが怖くてその後は行っておりません。)

 

 

ベネツィア の 極小ビーズ・ネックレス

 

     ↓

 

その2019年に行ったベネツィアのムラーノ島で買った極小ビーズのネックレスです。

もっとヴォリュウムが出るように沢山ねじったほうが良かったかしら?

極小ビーズは作るのも糸通しも面倒なので、あまり作られなくなっているとか・・・

ガラス工房のショップで、ひっそりと売りたくないように展示されていて、見つけました。

私の大好きなビーズ・ネックレスで、着けない時も眺めて楽しんでおります。

 

 

今年のブルークォーツのイヤーペンダントは、意外に他のアイテムと合わせ易いです。

前回のペンダントの重ねづけと同様に、自由に組み合わせをお楽しみ頂くのがベストです!

好きなペンダントやネックレスを着けておりますと、その日一日がウキウキ楽しく過ごせます。