皆さんお待ちかねの(!?)

フォロワー400人記念!むーくんブログ(中1男子の受験応援ブログ)ですほんわか

スター


どうも、超超お久しぶりです! むーくんです。

あのまぁ色々バタバタしてたんで遅れてしまいました。(本当にすみません😣)

まぁ気軽にみてってください!





今回は趣味(休憩時間)について説明したいと思います。
みなさんそもそも、「休憩なんてとっちゃダメだ」と思い込んでいませんか?まぁ休憩するより勉強した方が学力上がるよねというのは間違っていないと思います。(まぁ僕もそう思いますし)
ただ、休憩は無意味だ!というのは違うと思います。
なぜかというと、正直勉強が楽しい!と思っているのは極一部だと思うからです。


休憩ってのは終わりがないですよね。勉強だけをやってられる人なんていないです。(言ってしまえば睡眠だって大事な休憩の一つです)勉強だけやってるとなんかその事だけ考えちゃうんですね。「最近テストの点数下がったな」とか「本当に合格できるのかな」とか、様々なことが浮かんできて結局集中できなかったり、自信をなくしちゃったりする。そんなときは、頭空っぽにして遊びましょう!どんな時だって良いです。受験直前で大事なのは自信です。(まぁ自信過剰になるのは良くないですが。)


遊んで勉強して(1対5ぐらいの比率でね)を繰り返せばストレスない受験ができると思います。ちなみに僕は問題が解けなくて自信をなくしたときは、もう一回解き直して「どうだ!やってやったぞ!」って気持ちになってストレスを発散していました(特殊)
全力で休憩せずに走りきるのは無理ですよね。適度な時間、休憩するとまた走ることができます。逆に休憩しすぎると、もう走りたくないってなってしまいます。
適度な休憩をとって受験をたのしみましょう!
今回はこれで終わりです!いつも応援してくださっているみなさんありがとうございます。
いいねやフォローをしてくれると嬉しいです。
しばらく書いてなかったので投稿頻度あげようかなと考えています。(詳しくは次回お知らせしますね)
それでは!