夫婦仲が良い方が中学受験には有利だと思いますか?


私の答えは…

もちろん仲が良い方が良いですが、良くなくても大丈夫です!

仲が良いと有利…まではないかなと思います指差し


私とむーくんパパの夫婦仲は…

 

安心してください!

よくないですよ🩲キメてる

※とにかく明るいむーくんママ花


理想の夫婦だった両親とは違いすぎます…ガーンネガティブ

※一昨日も喧嘩しました不安


二月の勝者で島津順くんのご両親の夫婦仲が悪く、離婚しましたが、あそこまで受験期に悪くなってしまうとかなり悪影響だと思います悲しい

※島津順くんは本当にすごい指差し


むーくんパパは昭和の…いや昭和初期に多くいた、男尊女卑系男性の感覚なので、私は現代の上位ハラスメントをほぼ受けてますゲロー

このブログのママ読者様は、むーくんパパを結婚相手に選んでいないだけで私よりも男性を見る目があります指差し笑

このブログのパパ読者様は、お子さんのことを真剣に考えるイクメン?いや、それ以上の方が多そうで…本当に羨ましいですほんわか奥様は幸せ者ですね✨


私は絶滅危惧種の昭和初期男性と暮らしています笑


友人や夫の父にまで、よく結婚生活続けられるねって言われます笑い泣き

※なぜかうちの親だけはむーくんパパを気に入っています笑


むーくんパパは喧嘩した時、圧倒的に悪くても私に謝ることが出来ません不安だから喧嘩した時に仲を取り持ってくれるのは…


むーくんです!


いや、むーくんって本当に人生何周目かな?って思いますポーン

そして子供に仲直りさせてもらってる親で申し訳ない…悲しい


むーくんはパパが大好き!

そしてパパもむーくんが大好き!


この気持ちさえあれば大丈夫ですニコニコ


子供は親から愛されているかどうかに敏感です!

夫婦仲が良くなくても、お子さんが自分は両親から愛されていると思えていれば大丈夫なんです指差し

だから、もし今夫婦仲に悩んでいる方がいたら、

夫婦別々の時でも良いので、お子さんに愛情を伝えてみてくださいニコニコ


言葉にしなくてもお子さんに伝わっていれば、それだけでOKニコニコ


ちなみにほぼ大きな子供、むーくんパパ看板持ち

俺をもっとブログに出した方が良いよ!

と言っていたので書いてみたのですが…

(ブログは読んでいません。むーくんと私がよくブログの話をするので会話に入りたいんですニヤリ)


良いところを書くのが難しい笑い泣き


良いところは…むーくんの成績や受験校について文句を言わなかったことと、(興味がないだけですが)

中学受験を始めるときに、

「自分からやりたいと言ったことは最後までやれよ!」とアドバイスをしたり、

「こっちはやれなんて一言も言ってねーんだから、もし途中で辞めたら二度とお前のやりたいことは、させねーからな!」

と言ったり…

※言葉遣いは、本人の口調のまま載せています笑


昭和男性の良いところでもある、どんなことがあっても諦めない心を教えてくれました指差し

スポ根ドラマみたいな会話をしていました笑ううさぎ



私達夫婦の仲は良くないですが、喧嘩している時以外は悪くもないですよキメてる

よく喧嘩する小学生の友達みたいな感じです笑

もう嫌だ!こんな人無理!って私は何度も思いましたが、それでも一緒にいられるのは、

大人なむーくんのおかげと、私達夫婦の精神年齢が小学生だからかもしれません笑い泣き


親子逆転ですね看板持ち看板持ち