むーくんは、冬期講習、過去問、学校の宿題で忙い日々を送る中、


「俺、ばあちゃんに受験頑張るって言ったからには絶対全部合格する!東海と滝の合格を伝えて、ばあちゃんを元気にする!」


と言い、

むーくんも辛いはずなのに、自分で自分にプレッシャーをかけ、気合いを更に入れて頑張っていました。


私は、むーくんの言葉に支えられていました。

本当は受験目前で支えなければいけない立場なのに、勇気づけられていました。


そして新年を迎え、


むーくんと私は神社に絵馬を買いに行き、

むーくんは、



ばあちゃんが車椅子に乗れるまで回復して、ポケモンGOも出来るようになりますように。



と書いていました。

※母はポケモンGOにハマっていました。


むーくんは、ばあちゃんのことを願っていました。


絵馬は私が病院へ持っていきました。



そしてその後…





なんと!

奇跡が起こります✨


母は少しずつ話せるようにまで回復したのです!

もう話せないかもしれないと思っていたので、すごく嬉しかったです飛び出すハート


母に、むーくんのあの言葉は聞こえていたようで、頑張らなくちゃと思えたそうです。


むーくん、すごい…🥺

お母さん、すごい…🥺


2人とも私より強くて、カッコイイです。


父の誕生日に話せるようになっていた母は、

自分の口から

「お誕生日おめでとう」

と父に伝えることが出来ましたスター


それは、父にとって一番の誕生日プレゼントでした✨


そしてそして、

母は車椅子に乗れるようになり、

ポケモンGOをするようにまでなったのです!



本当にすごい!


母とむーくんの強い気持ちと絆が、そこまで回復する力をくれたのかもしれません…


話せるようにはなったものの、今後何があるか分からないと思っていた私は、既に予約していた受験お疲れさま&ご褒美旅行をキャンセルするつもりでいました。(※ご褒美 をご参照ください)

しかし両親に、辛くて大変な中、塾を辞めることなくここまで頑張ってきたむーくんのために、旅行は絶対にいくべきだと言われました…

※その言葉でキャンセルを留まりましたスター


そして、ついに1月5日。

最初の受験校、大成中学の入試前日。


私とむーくんはガチガチに緊張して、眠れない夜を過ごしていました…


つづく…