受験塾に通う子供達がハマるもの!

それは…文房具です花


特に男の子はシャーペンにハマる!

高級シャーペンを欲しがる子が多い印象ですポーン


むーくんは塾に通うまで鉛筆派で、

塾に通いだした頃、クルトガ(シャーペン)を私がプレゼントしたのがきっかけで、

「書きやすい!書きやすいと勉強がはかどる!」

と言い、急にYouTube等で文房具の情報を集めだし、気づけば文房具マニアになっていましたにっこり

最終的に赤ペンにまでこだわりはじめました笑


最初は1000円ぐらいのシャーペンで満足していたのですが、そのうち5000円のものを欲しがるようになり、最終的には野原工芸という、幻の木軸シャーペンを欲しがるようになりました…


三重県の津市まで朝から行って、並んで抽選に参加したり、野原工芸のオンライン発売日にチケットピア並みに電話したり、葉書を送ったり…


色々しましたが、結局未だに手に入らずガーンネガティブ

諦めて、似ているシャーペンをふるさと納税でGETしました泣き笑い


塾でも高級シャーペンが流行っており、クルトガダイブは発売日に購入している子達もチラホラ…びっくり


何が言いたいかというと…


文房具は良いものを使うと、ヤル気が出たり、文字が書きたくて勉強をしたりするので、お子さんが欲しがった場合は、少し高くてもプレゼントするのはアリだと思います!


長時間文字を書くと疲れてきたり、ペンだこが出来ますアセアセ少しでも疲れにくかったり、自分の気に入った文房具を使用することで本当に勉強がはかどるみたいです指差し


私がむーくんに借りて文字を書いたとき、今までのシャーペンと全然違って書きやすかったですニコニコ


意外と消しゴムも差があるみたいですあんぐり


私は何でも欲しがったら買い与えるわけではなく、むーくんにプレゼンをしてもらって、買うことに納得したものだけプレゼントしてましたグラサン(安いもの)

高級シャーペンはお年玉、誕生日やクリスマスプレゼントの時に買ってましたほんわか