夏期講習後の偏差値もキープ!

なんなら微増スター


ということで、6年生秋、念願のMクラスへ上がることが出来た、むーくんニコニコ


この頃は嬉しいばかりで、この時期にMクラスへ上がることのデメリットには気づいていなかったのです…

※先生方がこの時期にクラス替えするのはおすすめしないと言っていた理由が後に分かりました…


Mクラスの担任は去年もいた先生で、人気があり、熱い先生です指差し

受験前の保護者会で涙を流しながらエールを送るような先生ですにっこり


Mクラスの担任の先生も良いのですが、ついていくと決めた恩師であるA2クラスの担任の先生と離れてしまうのが気がかりだった、私とむーくん悲しい


そんな時、A2クラスの担任の先生から、むーくんに関してはMクラスへ上がっても最後まで僕が責任を持って担当していきますとご連絡がありましたスター


なんと柔軟な対応ニコニコ


嬉しかったですし、担任の先生が2人いるようで、心強かったですほんわか


Mクラスに上がったむーくんは…


自信をなくし、体調を崩す日が増えていく…


Mクラスの中には、信じられないぐらい天才の子達がいます汗うさぎ

算数の問題は全て頭の中で計算してしまう子、

偏差値70以上も数名…


Mクラスの中に東海地区最難関校を受けない予定の子は、1人もいませんでした驚き

なんなら最難関校の特待を狙う子がいるほど無気力

東海地区を飛び出して全国の難関校受験を考えている子達が何人もいるのです驚き


むーくんは日に日に自分との明らかなレベルの差、努力だけでは越えられない壁にぶち当たりますネガティブ


そして偏差値が、また不安定になっていきました…

(56~62)

Mクラスの基準を下回ることはなかったものの、絶好調だったむーくんが、Mクラスの速い授業についていくのに必死、宿題をこなすのに必死、環境の変化についていくのに必死…疲れきっていました煽り


Mクラスに上がったのは失敗だったのかもしれないと思い始めたある日、突然むーくんが…


⑮につづく指差し

※本日、むーくんブログ更新しますにっこり