むーくんの偏差値が順調に上がってきた頃、不幸な出来事がありました…


私の母の病気が発覚悲しい


のちに中学受験の継続を揺るがすほどの大きな出来事になるとは、このときは知るよしもなかったのです…


そして母から、絶対にむーくんには知られないようにと言われてしまいますぐすん


私は隠す方が難しいし何かあった時のためにも言いたかったのですが、母は絶対に嫌だと言い、むーくんの偏差値がせっかく上がってきたのだから受験勉強の邪魔になるようなことはしたくないと…


ここから、私の母を元気だと偽る日々が始まりました…


なにも知らされていないむーくんは絶好調!


それなのにMクラスに上げてもらえない…

この頃、夏休み前。夏期講習はMクラスだと確信していました…

なぜ?もうとっくに偏差値55はクリアしている…

私とむーくんはMクラスに上がることも大きな目標としてこれまで頑張ってきましたおねだり

やっとMクラスに上がれると思っていたのに、クラス変更の時期がきても塾からの連絡は待っても待っても来ず泣くうさぎ


ついに、私から塾へ問い合わせしてみると…


⑨へつづく指差し

今日、むーくんブログ更新しますほんわか