お待たせしました!

今回は、むーくんの偏差値が上がるきっかけになった出来事なので要チェックですニコニコ

※偏差値36→67へ上げた方法④と恩師との出会い、もう一度受験するとしても絶対見る動画の続きです!


塾の面談前、にしむら先生の動画で、面談では、

各教科10点ずつ上げるにはどうしたら良いかを聞くと良い

という内容があったので、それは必ず聞こうと決めて、いざ塾へ!


新6年生は他の校舎から転勤してきた先生がA2の担任でした。面談までどんな先生か全く分からなかったのですが…


間違いなく、むーくんの偏差値を上げてくれた恩師です!


実は、2023年の日能研、6年生ですごく偏差値が上がって行けるはずのなかった第一志望の中堅校に受かった子がいたらしいとむーくんから聞いていました。(その子は入塾後最低偏差値32→6年生で55)


その子が偏差値を上げるためにしたこと…それは、この先生だ!とついていく先生を決めたこと


だったそうです。その子の場合、A1クラスでしたが、当時のMクラスの先生についていくことを決めて(親御さんが決めたそうです笑)Mクラスの先生にとにかく僕は次なにをやれば良いですか?と聞きまくり、課題を出してもらっていたそうです。


その話を聞いた時は、まさかうちも、この先生だ!

と決めて先生についていくことで偏差値が上がっていくとは思っていませんでした!


話は戻り、面談をしてもらうために先生がいる教室に入った私。


その時、今までの先生との違いに色々気づき、

この先生だ!と思ったのです。


⑥へ続く指差し


気になった方は是非フォローをお願いします🙏

もし、フォローが100人に達したら、今日続きを載せますスター