我が家はお金持ちではない不安

しかも、誰も中学受験しない田舎に住んでいる泣き笑い
息子がドラマをみて中学受験したいと言わなければ、するつもりはなかった知らんぷり
ただ私の地元は中学受験が盛んだったので、中学受験に抵抗はなし。でも私も弟も公立出身。
私の両親は勉強ができた。でも勉強しなくて良いという家庭の方針だった…
そんな中、私の弟はいわゆる天才でオール◎、オール5。
弟は母と同じ高校からほぼ塾なしで京都大学(現役合格)に合格し、大学院卒。
そんな家族の中、私は中学時代勉強しまくっても成績は伸び悩み、高校受験にも失敗。
その経験がまさかの息子の中学受験に役立った!
私の無駄だった勉強と弟の勉強法を取り入れて、とにかく効率の良い勉強ができたキメてる
私と夫は高学歴でも低学歴でもなく、中学歴?指差し
そんな親の元に生まれても何とかなるものですニコニコ