7月1日
数十年来の夢だった 北海道旅行! 

この日は初孫のウイくん誕生の翌日だったので幸せニコニコで出発です!



タケオ夫婦とは博多駅で待ち合わせして
一緒に福岡空港から新千歳空港までビューンと2時間ちょっとの空の旅。

 

 

朝、岡山では小雨だったけど

お昼、新千歳空港では青空!

 

 

空港の外に出てみたら

 

さぶっ!!爆  笑飛び出すハート

 

 

混雑した空港内で

3人思い思いのソフトクリームを買って食べ比べしたりソフトクリーム

いろいろなパンを買ったりしてから

北海道は美味しいよね~♪♪♪

 

電車で札幌に向かいました。

 

 

札幌に到着すると

時々小雨で、傘が飛ばされそうなくらいの強風!

 

 

めっちゃさっぶ~い!爆  笑

 

せっかく北海道に来たんだからこうでなきゃ~!って

テンションアゲアゲです。

 

 

前日と翌日は30℃だったらしいけど

この日は14:57の時点で16℃(体感12℃!)

 

 


荷物をロッカーに預けてから

札幌と言えば、の時計台に向かいました。

 

時計台ってガッカリで有名なのよね?ニヒヒ

 

 

・・・って全然ガッカリじゃないんですけどーハート

なんだよー、逆にガッカリだわー。(どゆこと?)(笑)

 

高知のはりまや橋レベルのガッカリなのかと思ってたわ

 

 


館内も想像してたよりも広かったー!

写真が下手すぎだけどね・・・。泣き笑い

 

 

 

そのあとはテレビ塔

 

展望台の入場券の代金(1,000円)を払って、

チケットを渡されるときに

『工事中で足場があって景色が見えにくいですけど』って

 


えー

それ、チケットを買ってから言う・・?

(私たちは地下から行ったので足場があることに気づかなかったのよ)

 

 

大通公園ですよー

 

 


・・・・天気・・・

・・・・足場・・・・。悲しい

 

足場のあるこの光景も滅多にないことではあるけど・・ねぇ。

 

 

お腹も空いてきたので、予約してた時間よりも少し早くテレビ塔下のビアガーデンです。生ビール

 

小雨だし寒かったけれどテントもあるし

なんならファンヒーターまでつけてくれてました。

 

観光客向けのお店かと思ってたら

地元の人が普通に飲み会やってました♪



カンパーイ!

 

 

ジンギスカンも うまー爆  笑飛び出すハート

 

めちゃくちゃに美味しくて楽しくて幸せな時間♪

 

・・・だったんですけどね。

ホント、楽しかったんですよ。

 

まさかこの後 体調を崩すなんて想像もできなかった・・・。

(お腹も痛くないし吐き気もめまいもしてなかったんだけど、本当になんだったんだろ?)

 

 

 

 

ホテルのお風呂に入って就寝。

 

長い長い1日が終わりました。照れ