旅行の話もしたいし
息子の自慢もしたい
孫活の話もしたい(けど、名前も写真も伏せるとなるとモザイクまみれになってしまうー)

けど
まずは
北海道でやらかしちゃった話から


旅行記は別記するとして


初日
なんやかんやうろうろして
ビアガーデンでジンギスカン!

ビール・スパーリングワイン・レモンサワー(各1杯)
ウーロン茶(ジョッキ✕2)

たぁーのしぃー!
おーいしぃー!

ごっきげん♪


次は締めパフェね!
札幌駅の大丸に移動して





気分悪くなっちゃって。

酔っ払うほど飲んでないし
アルコールとほぼ同量の水分も摂ってる。

朝早かったし
長距離移動だったし

気温の差も大きかったし
お腹空いてたところに飲んだから?

うー
気分わるい(吐き気ゼロ)


大丸の椅子に横になって
息子たちに
「ごめん 申し訳ない」と繰り返し。

私をトイレに近い椅子に置いといて、
2人でパフェ食べに行って来てー

できるだけゆっくりしてくれるほうがありがたいー



どのくらいの時間が経ったんだろ
ビアガーデンの開始時間を早めたのに
小樽に向かうのは予定より遅れたので

結構長い間心配と迷惑かけてしまったんだと思う。


徐々に復活してきて、少し顔色が戻ってきたようで
お嫁ちゃんが
『大丈夫ですか?』


「大丈夫。ごめんね、ありがとうね」

タケオ
『大丈夫じゃない人ほど『大丈夫』って言うよね』

(ほんまそれ)


小樽に向かう電車の中でかなり復活。

ホテルに着く頃にはほぼホントの大丈夫!

翌日のモーニングビッフェはお粥などの軽めにしときました、とさ。


ってか
私、酔い潰れるなんてことないのになぁ。
ザルって言われてたのになぁ。
久しぶりのアルコールだとはいえ情けない・・。
タケオ夫婦に申し訳ない・・・。

 

うーん・・あれは酔い潰れたのか・・?




なので翌日は美味しいお寿司のときも、

その後のバーでもお酒はちょびっと口をつけるだけにしときました。
めっちゃ美味しかったのにーーえーん
残念過ぎる



で、もう1つ


最終日

空港に向かうために小樽駅まで移動してたときのこと

私はバッグで
タケコちゃんはキャリーケース。

荷物重すぎたのでタケコちゃんのキャリーケースの上に荷物置かせて♪
そのキャリーケースは私がコロコロするからね!
(タケコちゃんが持つって言ってくれたけど私が持つから、って)

でね、コロコロコロコロ歩いてたら
キャリーケースが点字ブロックに引っかかったんよ。

バッグを載せてるからバランス崩して倒れて

私も一緒にコケた!

両膝着いてコケるなんて何十年ぶり??

痛いところもケガもなかったとはいえ
もうね、情けないったら!!!

それから以降はタケコちゃんに甘えて荷物持ってもらいましたとさ。


なーんかね
頭の中の自分と
現実の自分とのギャップをひしひし感じたのでした。

これが老化なのね。えーん

ってか
今回旅行して良かった!!

来年だの再来年だのってのんきなことゆーとれん!
(ステッパーで鍛えます!)



7月の北海道、最高だったんです。
また旅行記アップします。


が!
北海道で寒さとカラッとした爽やかな空気を堪能してるので
こっちに戻ってからのまとわりつくようなムシムシした暑い空気がたまらんっ!!

疲れも相まってしんどいですー

 

 

 

孫活もしたいし

写真の整理もしたい

ブログも書きたい

家の中も整えなきゃ

 

けどだるーい

 

 

 

 

※コケたとき膝を打ってたので青あざができとります。

(痛くないです)

 


 

旅行のときはとにかく荷物は軽く。

そしてやっぱりキャリーケースがいいかもなぁ。

 

 

あ、靴の対策してて足が痛くなかったのは良かった!