早速、航空券とホテル検索したんだけど


福岡空港から新千歳空港までの往復航空券(ANA利用)

 +

札幌のホテル 2泊


で、

1人5万円ほどで行けちゃうのね!

(往復JALだと不可だけどLCCにしたり、ホテルをトリプルにするとか、ホテルによってはもーっと安く行けるのよー)


今回は【北海道旅行】ってよりも【札幌旅行】だし、

これに食費やお土産代は要るけど

夢の料金、意外と安かった!爆笑


※~※〜※


なんだかここんとこ運気?金運?がいい気がします。



ともよちゃんに教わったおまじないの効果か

 

 

 

 

風水を意識して、夫婦共に


・木製のベッドを買って
・ベッドの位置/向きを変えて

(部屋の中央に置いていたベッドを壁付けした)
・寝る向きを北枕にして
・寝るときにそれぞれの部屋のドアを閉めるようにしました。

(ドア全開で寝てたときにはオットがトイレに行くときの物音で目が覚めていたけど、ドアを閉めるようになって音が気にならなくなりました)

 

 

 

 

 

 

もしかしたらいろいろ処分して

物を減らすようにしてるのも効果があるのかな?

 

 

毎朝お仏壇にお茶とロウソク、お線香をあげて

手を合わせてるのもいいのかもしれないし

 

ストレスを感じる人と距離を置いたのもいいのかも?

 

 

 

 

ま、

何があったってわけじゃないんだけど、ふと

なんだか運気上がってない?上がってるよね?って気づく感じ。

 


満車だった駐車場に私が近づいたときに1台出庫するとか

信号が目の前で青になったとか、ってのもあるんだけど ←

 


オットの仕事(大工)が凄く順調なんですよ。

 

普通に町の大工さんなんで 

リフォーム工事とか修理、みたいなお仕事ばかりだけど

その規模が今までよりもちょっと大きくなってるよね?

 

 

ちょっと極端な例えだけど

今までなら

 

雨漏りするのでみてください。

 →瓦のズレや割れを確認して、原因部分を修理して完了!

 

って感じだったのが

 

雨漏りするので屋根の葺き替えしてください!

 

みたいな感じ。

(イメージですけど、マジでこんな感じなんです)

 

 

とはいえ月収的にドンと増えた!札束ってことはないし

悪かった時期があまりに長いので

悪くない=いい って感じでもあるけどね。(笑)

 

 シンプルに仕事が順調だねーって。




そんな感じで今はお金に困るってことはないけど

またあの当時のようなことが起きるかもしれない、と思うと

節約気分が抜けない貧乏性の私。

 

 

断捨離してると

物を増やすこと(買うこと)に慎重になるし、

 

どんどん捨てようとは思うけど

できるだけ使い切ってから捨てようとも思うんです。

 

 

タオルやTシャツ等はウエスにしてから、とか

古着としてリサイクルもできないようなものは

布を細く裂いて編んでコースターや鍋敷き作ったりとか。

 

 

食べ物も無駄にしないように、割高だとしても

使い切れないような大容量のものじゃなくて小さいサイズの調味料を買うとかね。

 

 

 

ゴミの量が減ると指定のゴミ袋も小さいもので良くなるので、その意味でも節約♪

 

節約のためにゴミの量を減らしてるわけじゃないけど

ゴミが少ないと地球にイイコトしてるようで

「よっしゃー!!」って気になるので一石二鳥も三鳥も!

 

 

いろんなことが全部いい感じに回ってるんでしょうね。

 

とりあえず収入が上がった!とかではないけど

精神的に充実してるってのがいいよね♪合格

 

 

 

運気とか金運の話で始まったのに

ゴミの話で終わっとるやん。