33w5d 妊婦健診 | アラサーOLの日常 〜育休中〜

アラサーOLの日常 〜育休中〜

2023年6月に女の子を出産しました


GW後だったからか

病院も少し混んでいました。



今回も先生の指名は無し。

女性のY先生でした!




初めての先生で

筋腫チェックを兼ねて

経膣エコーから。



特に問題なく

次に経腹エコー。



前回の検診で小さめって言われた?

と聞かれたので


クラスの真ん中で

標準だと言われました〜


と答えたらそっかー。

真顔




え、めっちゃ気になるんですけど!




多少の誤差はあるというので

また次回の検診で

しっかり見てもらおうと思います悲しい




ついに体重が妊娠前から

+12キロぐらいになったため

注意されました絶望



毎日おやつ、デザートを

気にせず食べていたので

増える理由はあります笑



先生にもラテは飲まないで!

とかヨーグルト摂りすぎないで!

と乳製品中心に

注意されました。




そういえば私、妊娠前までは

毎朝コーヒーブラックを飲んでいたけど

初期につわりなのか

ブラックが苦手になったんです。




そこで、豆乳を少し入れたら

飲めたので

毎日ラテにしてたのですが

もしかして体質的に豆乳が太りやすい?



夫に豆乳はそもそも大豆だから〜

とうんちく混じりの解説を

受けたので豆乳が原因ではないですね泣き笑い




目標は次の2週間後の検診で

増えていないようにすること!



毎日体重計に乗って

管理したいと思います。