25w0d 妊婦検診 | アラサーOLの日常。2023年6月出産♩

今回から2週間おきの検診になりました看板持ち



もう7ヶ月ということに驚いています



さて、今回の検診は血液検査があるため、

食事や甘いものを2時間前までは

控えるように言われていたので

なるべく早めに病院に行きました。


朝食を抜いたからお腹ペコペコ。


いつも通り血圧が低かったです知らんぷり



このぐらいの週数になると

妊娠糖尿病の疑いで

検査に引っかかったという人が多いらしく

毎日甘い物を好きなだけ食べている私も

危ないかな・・と

ドキドキしていましたが

何も言われなかったので

大丈夫だったのかな。



毎日、3時のおやつと夜のデザートを

食べてるけど

引っかかっていないということは、

やっぱり体質?

(体重はもちろん増加中不安)




今回の検診はN先生でした。


マスクをしているからか

あまり聞き取れなかったです笑



最初に経腹エコーで、

お腹の子は710gで標準。

問題なさそうでした。


でも他の週数の方のベビーと比べると

少し小さいと思います。




次に経膣エコーで子宮頸管の長さを測り、

4センチ以上あるので問題なし。


ただ、

筋腫が産道と被っているかもしれない、

胎盤が下にあるのでこれからの検診で

様子を見ていきましょう。

とのことでした。



ここまで順調な妊婦生活を送っていたからか、

ついにトラブル発生?!



でもお腹の子に何かあるかも?

生まれてからじゃないと分からない!

とかいうよりは自分の身体だし、

検診で様子見の方が気持ちが楽です予防

でも怖い。。


入院・転院・帝王切開は避けたいな、、



友人は私と全く同じで、

しばらく泣いて過ごした!と

言っていたのですが

私は楽観的な性格なので

落ち込むことなく普段通りに過ごしています。



妊娠はトラブルが付きものだと

言いますからね。


次の検診には少し良くなっているといいな目がハート



今回のお会計は助成券を使用して200円。


検診の前日、太腿が痛くて

妊婦OKの湿布を出してもらったので

この金額でした。



次はまた2週間後ですひらめき