23w2d 4Dと妊婦健診 | アラサーOLの日常。2023年6月出産♩
産院で予約していた4D目がハート

できる期間が決まっているので密かに楽しみにしていました飛び出すハート


一番早い時間の11時で予約していましたが、シャトルバスの関係で10時には到着泣き笑い


受付でも早く来ちゃったので待ってます!と伝え、待っていたところ10時40分頃に呼んでもらえました指差し


中期スクリーニング検査をしたときと同じ検査技師の方で、お腹を出して開始。


ひゃーーー


初4D感動しました!ラブ




いつもの検診の白黒エコーとは違い、自分のお腹の中に本当に人がいるんだ。という不思議な感じ目がハート



3分間の動画を録画してもらえますが、肝心のお腹の中の子は両腕で顔を隠していてガードしていました



途中でお母さんの身体の向きを変えましょうか〜と右側向いたりしましたが、子はどんどん下の方のエコーが映らない場所に行ってしまい最後は狭い場所で寝ていました。


残念ですが、しょうがない。



お腹にジェルを塗っていなければ、お腹ポンポンして子を起こしたかったな笑



そんな顔面ガードしている子の4D映像です↓

見たくない方はスクロールはお控えください







4Dの後は検診もお願いしていました。


今回も指名なしで、初めてのD先生。



すっごくサバサバしていて、私は苦手な方かな。

悪い先生ではな無さそう。



4Dで顔見れた?と聞かれ、全然でしたー知らんぷりと答えたら、まぁこの位置だとそうだね。と。



特に問題なく、質問もなかったのでサクッと終了にっこり


子は499グラムで普通とのことでしたが、同じ週数の方と比べると少し小さめかな?と思います。


そこだけ心配ですが、まだ時間はあるのでこれから大きくなってねニコニコ



次の検診は2週間後です飛び出すハート