おはよ!こんなに天気がいいのに外出自粛やって。 | 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のこと。
サポートグループひなたぼっこの会のお知らせもします。
最近はリハビリ・クッキングのことも書いています。
もちろん、がっち自身のことも書いてます。

玄関の前で日光浴です。

ソーラー充電の電池みたいに、僕の脳細胞も活性化してほしいです。

何かで読んだんですが、日光浴にはビタミンDが必要みたいです。

間違ってたらごめんなさい。

なので今日からは「一日15分」を目標に日光を浴びようと思います。

ここからは昨日やった料理男子がっちの様子をブログに残しておきます。

2020年5月1日料理男子がっちが味噌カルボナーラを作った。

材料:2人前パスタ2束、卵黄2個、味噌小さじ2、生クリーム(コーヒーフレッシュで代用)大さじ3、パルメザンチーズ小さじ2

  1. .パスタを茹でる。
  2. ボウルに卵黄、生クリーム、味噌、チーズを入れ均一に混ぜる。
  3. パスタを茹でたら水気をきり2を加え手早くあえる。最後に黒胡椒をちらす。

次回は「トロトロ白ねぎのスパゲッティーニ‼︎」に挑戦します。オシャンティー!!!