先日FP1級実技の面接試験を受けてきました。


私は最初がpart2で後からpart1でした。


トップバッターだったので驚きましたが前日に友人に面接練習を少し手伝ってもらっていたので少しは余裕が持てました😌



※友人はFPのことは何も分からないのに面接練習に付き合ってくれる優しい方でした。


【part1】


part1は少し圧迫面接気味でした。


詳しい内容は言えませんが


「違うんじゃない?」


「〜の場合はどうなるの?」


と後から調べると合っている部分も否定されるので怖かったです。


とても細かい内容も聞かれて本来聞かれるはずの大きな問題について時間がなくなるというアクシデントも起きました笑


【part2】

part2は優しいタイプの面接官でした。



流れは順調でしたが所々で



「…も聞いた方がいいよね。」



「…ということをなんていうかは知ってる?」


など分からないときは少しヒントをくださったので自分の中ではスムーズに進めた方だと感じました。



まとめ


面接は就活以来でとても緊張しましたがやることはやったので後は徳を重ねてFPの神様に祈りながら結果発表を待ちたいです。


受かっていて欲しいです。



受験料25,000円は何回も受けたくないですね笑




内容は皆さんの試験が終わるまでお伝えすることができないので今回はここで。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊