今日は東武アーバンパークライン塚田駅前にある「麺屋もりの」に行ってみた。

昨年末に行こうと思っていたのだが訳あって断念、今日はその時の仕切り直しだ。

「麺屋もりの」はおそらく自宅から一番近い二郎インスパイアである。

Yahoo!の検索で「塚田」と入れるとキーワードの予測で「もりの」と表示されるほど、ラーメン通には知られた名店である。

今回注文したのは豚骨ガッツリ醤油の小(麺150g)。

前回は麺200gを注文してやや苦戦したので今回は小にしてみた。

ただ、ヤサイとニンニクはマシにしている。

で、味の方だが、今回はちょっと違和感を感じた。

ブタ肉に味がまったくなかったのだ。

もちろん肉の味はしたのだが、ラーメンに乗っているチャーシューと言えば、ラーメンのスープの味が染み込んでいるのが相場だ。

実際、前回訪店した時も豚肉の味が絶妙だった。

今回もそのつもりでかぶりついたのだが、味がしない。

ちょっとがっかりだ。

仕方がないので、テーブルに置いてあった醤油をかけて食べたが、やはり満足度は低かった。

今回は何かの手違いだったのだと思うが、もしこの豚の味が現在のデフォルトなら、自宅から半分の距離で行ける「とものもと」、あるいは自宅から徒歩5分の「かいざん」で十分かな、と言う気もする。

もう一度、確認のため訪問したいとは思う。



※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください

●放射能ヒステリックビジネス

https://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF