826話のその①

 

 

 

俺妹 TRUE ROUTE 黒猫回

放映前に、

気になるポイントについて

ちょこっとだけ。

 

 

 

 

俺妹 一期  TRUE ROUTE の

第十三話と第十四話は

 

何と言っても

黒猫メインエピソードの

黒猫回

 

 

 

と、

その前に

 

今日のテーマに

関連してなくもない

エロマンガ先生

ネタを少し・・・

 

 

 

エロマンガ先生

のアニメ

話と第十一話には

 

 

俺妹の登場人物が

沢山 出演しております。

 

 

 

 

第八話では

 

⚫ 瑠璃姉

⚫ 日向ちゃん

⚫ 珠希ちゃん

 

の、

黒猫三姉妹が出演。

 

 

 

第十一話では

万世橋でしょうか?

 

そこを通過している

和泉マサムネ先生

後ろに

怪しげな三人がおります。

 

 

赤城のせなちと

真鍋くんが

デートしてるところを、

 

 

赤城兄が、

尾行しつつ

二人の様子を

覗き見しております。

 

 


赤城瀬名(左) と   真壁くん (真ん中) と  赤城浩平(右)

 

 

 

 

 

 

 

秋葉原のラジオ街っぽい処を

駆け抜けているのは、

 

 

 

 

謎の痛チャリオーナこと

ゲー研部部長こと

三浦絃之介氏

 

 

 

 

ちなみに彼ですが、

 

初登場は意外に早く

第四話の夏コミ会場にて

出現しております。

 

 

 

 

余談ですが、

 

原作の二巻の211頁では、

 

部長ではなくこの様な描写の人物が

該当している様です。

 

 

 

神経質な原作厨の人が見たら

発狂して怒りまくりそうな

改変ですよね・・・・

 

 

 

(  ̄ д  ̄ ) トチオトメ

 

 

 

 

 

 

 

後に続くのは

アニメでは そこにいる奴ら

原作では 二人組のデブという

名前すらないゲー研部員のモブさん。

 

 

 

 

 

二期五話において

二回目の夏コミ会場で

ゲー研の部員達と

桐乃が

初遭遇した時には、

 

アニメでも原作でも

その姿を垣間見る事さえ
できなくなっておりました。

 

 

 

 

 

 

モブと言えば

これまた

黒猫をカラオケに誘うものの

素気無く拒否られる

名前無き この三人のモブが、

妙に印象に残っております。

 

 

 

EDでキャストを確認したら

平田真菜さん と言う名前が・・・

 

 

確か、つうかあで

解説の板垣ねね役をを

演じていた様な気がします・・・

 

(マニアックな配役が多い感じ・・・)

 

 

 

第十三話について

 

さて、

俺妹の本題に戻りますが・・・

 

 

 

OPのこのシーン

桐乃の姿はなく

京介一人が

歩いています。

 

 

桐乃がいなくなった

という事が

直脳的に伝わってくる

寂しいカットです。

 

 

 

 

桐乃のいなくなった

状況のままで

この作品の

物語は

 

染染と、

進行していきます。

 

 

 

ちなみに俺妹という作品

ED曲が

一期、二期全部違うのは

有名ですが、

 

OPの

カットやシーンも

その長さや

タイミングが各話で違い

 

一期では

OP終了直前の

PCの画面が

全話違ってたりもします。

 

 

 

 

十三話のOPでは

桐乃の部屋に

桐乃の姿はなく

PCの電源も落ちています・・・

 

 

 

 

 

 

さらに、

十四話のOPでは

PCの電源は

落ちたままで

 

ひっそりと

そこに、

黒猫が

座っているのが

確認できます。

 

なんか、

いろいろ想像すると

止め処無く

涙が溢れてきます。

 

 

ほんと、

細かい演出ですよね。

 

 

 

今回はレビューではなく

 

気になるポイントを

ちょこっと触れるというのが

主たる目的なので

あまり 深く掘り下げず

さらっと流して行きたいと思います。

 

 

高校二年生だった京介と麻奈美は

高校三年生に、

 

中学三年生だった黒猫は

高校一年生に、

それぞれ進級しています。

 

いつものように

麻奈美と二人で登校する京介の前に

 

思いがけない人物が立ち竦んでおりました。

 

 

 

 

五更瑠璃

 

 

黒猫の本名が

明らかになります。

 

と同時に、

黒猫は京介達と

同じ高校に入学しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


その②に続く

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村