前立腺肥大症の手術体-34 退院しました② 股間の痛み | ameba-imputのブログ

ameba-imputのブログ

痔、尿漏れ、下痢など主に下の話です。 
もう匿名のブログ以外では書けないでしょう!

【退院時の気持ち】

久しぶりに私服を着て病室を出て最初に行う事は支払です。

待合室に行くと通院患者さんがいました。 あっち側から入院患者になりまた通院に戻ったわけですが、この人達に自分は手術したばかりであり手術の経験者だし先輩だと言いたい気持ちです。

自分からこの経験を話したいくらいでして何か誇らしい気持ちにもなりました。

 

これって幻想だし意味無いとは思いますが・・・ 

 

そういえば挨拶程度の近所のお爺さんに偶然会った時に、いきなり「実は痔の手術をしてまだオムツはいてるのですよ」って告白されました。 このお爺さんは退院1週間目の診察に向かっていて何も聞いてないのに突然言われて困惑しました。 今になってこの気持ちが分った気がします。

大人になって紙おむつを履く事があるとは思ってもいなかった。 

これってとても恥ずかしいけど、それ以上にしゃべってしまいたい気持ちが抑えられないのです。 

 

特別な体験は黙っていられないのです。

 

【手術費用】

さて、入院手術費用は8万円ほどで術前の検査を含めても合計で10万円程でした。  そして保険の請求書類が意外と高かった。

 

【尿漏れパッド】

ペニスからの出血が続くのでパッドをつけての退院になったのですが、普段着では股間がもっこりします。

外から見るとかすかに盛り上がってるくらいなので他人には分らないと思います。

病衣だと特別何も感じなかったのですがユルユル病衣と違い、はっきりと股間をパッドで包み込んで押さえてる感触があります。

パッドも紙オムツも肌触りは良いのですが夏場だと蒸れるかも知れない。

 

【股間の痛み】

車では平気でしたが家に帰ってソファーに座ると股間に違和感を感じ始めて、じっと座っていると軽く痛みも感じてきました。 退院時の注意に「長く座らない」 もあったし楽な姿勢をとれば平気です。

スタスタ歩けますが力を入れる動作は上半身だけにして注意してやってます。

 

続く