泌尿器科の受診体験⑤ ユリーフ錠② 副作用 | ameba-imputのブログ

ameba-imputのブログ

痔、尿漏れ、下痢など主に下の話です。 
もう匿名のブログ以外では書けないでしょう!

ユリーフ錠の副作用

 

ユリーフ錠を飲み始めて1週間程経った頃射精しないのに気がつきました。 どうもイッテはいるのですが、亀頭は濡れないし精液も全くでません。 射精時はペニスの根元あたりにググとします。
 
イクといっても今までの射精時のドクドクするような快感はありません。 今までの半分程度以下の快感です。 

それで調べたらこれはユリーフ錠の「逆行性射精」と呼ばれる射精障害でして、副作用として有名でした。 これは高確率で発生します。 

そしてこれは勃起障害ではなく、精液が膀胱側に出てしまう射精障害だから、勃起はするのでセックスは出来ますが、妊娠はまず起こりません。

緊張を緩め尿道を広げる効果が色々と作用してこうなるそうなのですが、不思議ですね~

前立腺肥大の患者はほとんどが中高年以上で主に老人が中心でしょうから、今更妊娠はどうでも良いので気にならないなら「ユリーフ錠」を続ければ良いと思います。

まさに「接して漏らさず」の粋に達したのでした。 

副作用のメリットもあります。 亀頭から射精しないので後始末が不要です。
なのでどこでも射精が出来ます。 
 -実際はこんな事はしないでしょうが、自慰がお手軽になりました。

デメリットは快感が半減したことです。 尿道を通ってどくどくと出す時の快感がありません。 
パートナーへの影響も少しはあるかもしれないけど、良く分かりません。

今回医師から副作用の事前説明はありませんでした。 中高年に投薬する場合であってもそこはちょっとどうかと思います。 何しろ今時の中高年は寿命が延びただけじゃ無くて元気なのですよ。

 

しかし、それ以上に直ちに排尿障害の改善効果が出る良い薬でした。

以上