Web漫画【1】ホームページって何からできてるの? | アメブロでできるホームページ講座

アメブロでできるホームページ講座

アメブロの中で実践してホームページ作りが学べる!
初心者が教える初心者のためのHP講座です。

ホームページの簡単なしくみがわかるWeb漫画的なものをやってみました!漫画とか書いた事ないのでオチが無いとかおもんないとかあるかと思いますが宜しくお願いします。多分、続く。

Web漫画 ホームページって何からできてるの?

ホームページはHTMLって文書からできている

ホームページはHTML文書でできているのは本当です!みんな知ってるよ~って感じですよね。でもうちの親とかは知らないと思うので、そういう方にもふ~んって程度に分かって頂ける様な漫画を書いていこうと思います。

HTML文書といっても手に取って触れるものでも無いし、鉛筆で文字を書ける訳ではありません。(そりゃそーだ)コンピューターに読み取ってもらえる「形」で書かなきゃいけないので、作文でいう作文用紙にあたる「HTMLファイル」に書いていきます!

Web漫画裏話

ちなみに「クマック博士」は「クマ」と「Mac」を掛け合わせました。どうでもいいし、おもんないけど。

あと、「クマック博士」は顔だけです。なぜかというと胴体を書くのが面倒だったからです。

関連シリーズ

関連リンク

    Webコラム > Web漫画【1】ホームページって何からできてるの?