嬉しかったその先を。。。 | 豊橋市付近で羊毛フェルト作家を名乗る⁉️ Hmu3のblog♪

豊橋市付近で羊毛フェルト作家を名乗る⁉️ Hmu3のblog♪

愛知県豊橋市付近で
「自称ハンドメイド作家」
を掲げて、羊毛フェルト作品を中心に
周囲の方々の友愛に支えられ、楽しみ
ながらチャレンジしていくblogです。

少しご無沙汰してしまった間に。。。
バイキンくん新型コロナウイルスショボーンの脅威が連日報道されていますねアセアセまだまだ収束のメドもたってない今、出来ることを出来るだけ続けるを心がけております。。。
Hmu3 の ゆうこですUMAくん

さてさて前回の続きのお話を少し。。。

毎回手づくり市の時にお客様からお話を頂くのですが、今年は特に多かったお話があります。

「実は身内が抗がん剤治療で頭髪が少なくなっちゃってね。。。」

と言うお話です。
手づくり市に来てくださった方々のご両親であったり、お友達であったり。
お話をうかがうと。。。

手医療用の帽子やウィッグがしっくり来ずに使いづらいし、お値段もお高め。
手お洒落もしたいけれど、なかなか気に入った帽子がなくて困っている。
手気軽に伝える帽子が沢山欲しい。

などなど。。。

初日や2日目にお買い上げ下さった方々が、最終日までに追加購入に来てくださいましたおねがい

次に多いお声が。。。

手白髪染めの回数を減らしたい。
手白髪染めをやめて完全に白髪にする途中を隠したい。
手白髪染めが間に合わなかった時のお出かけに。

などなど。髪の毛の悩みは皆さん共通なお話ばかりでしたニコニコ


そしてそして。。。
(長くなっちゃいますがアセアセ)
なんと手づくり市が終わって少しした頃。。。
突然、早川さんからお電話スマホを頂きました。

「今お店にニット帽子を欲しいとお客さまが来てるんだけど、在庫があったら持ってこれる?」

とのことおねがい
予定返上で駆け付けました!!
4名のおば様方がお待ち下さっていて、そのうちの御一方は手づくり市で買ってくださったニット帽を被っておられましたチュー

皆さまそれぞれが買ってくださり、幸せな時間を過ごさせて頂きました乙女のトキメキ


年に一度の手づくり市ぐらいでしかニット帽子を出品していない私は、ニット帽子を欲しいと思って下さる方々のお手元に届くようにする為にはどうしたらいいんだろぉ。。。

ネット販売も考えたのですが、本当に欲しいと思って下さるご年配の方々にはなかなか難しいのかな。。。おじいちゃん おばあちゃん

来年、早川さんの手づくり市は
記念すべき第10回目を迎えます。
その節目に何か出来たらいいなぁ。。。などと思うようになりました流れ星
1年かけて考えてみようと思いますキラキラ


↑↑↑この写真は、以前岡崎市で個展をさせていただいた時ののもです。
有り難い事にニット帽子が大変人気商品になりました。その時にも、抗がん剤治療をされているお友達の為にとスマホで写真のやり取りをして沢山購入して下さった方がおみえになりました。

私が早川さんで出品しているニット帽子はほぼウール混です。少し頭がチクチクと感じてしまう方もいらっしゃるかと思います。
「病院で被るとウールだとなかなか洗えない」
とお話を頂きました。
そんな時にはガーゼのハンカチ1枚でも乗せてみて下さい!!快適になります。
色々試して見てくださいませ照れ


お洋服を着替えるように帽子もコーディネートして欲しいなぁ。。。おねがい
私のニット帽子が、少しでも欲しいと思って下さる方々のお手元に届きますように。。。キラキラ

長々となってしまいましたが、最後までお読みくださいまして
ありがとうございましたおねがい
次はまた新たなお知らせをさせていただきますので、宜しくお願い致しますりんご