台風になっちゃいましたね | 豊橋市付近で羊毛フェルト作家を名乗る⁉️ Hmu3のblog♪

豊橋市付近で羊毛フェルト作家を名乗る⁉️ Hmu3のblog♪

愛知県豊橋市付近で
「自称ハンドメイド作家」
を掲げて、羊毛フェルト作品を中心に
周囲の方々の友愛に支えられ、楽しみ
ながらチャレンジしていくblogです。

 一昨日はとってもいい天気晴れだったのになぁ。。。台風3号台風になっちゃいましたね。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫だったでょうか?アセアセ
Hmu3 の ゆうこです傘

 一昨日。。。私の事を作家として
初めてデビューさせていただいた場所

↑↑↑こちらの奥さまの
なおみさんが、ご自身で作られた作品の数々を展示販売されている

なおみの
   ハンドメイドカフェ展コーヒー

へ行ってきました!!
ホントはもっともっと早くにお伺いしたかったのですがアセアセ


絣・藍染・型染めなどなど。。。
古布の目利きでもある奥さまが作られた作品は、その色合わせや手仕事の丁寧さに感動します乙女のトキメキ


作品の数々がかなり嫁いで行ってしまい、正直残念ショボーン。。。
このトルソーが履いているスカートは、昔のお仕立て布団の皮を2枚分贅沢に使ったフレアースカートなんですキラキラこんなにもオシャレに生まれ変わるんですねぇおねがい

他にも色々な古布達が、新しいモノに素敵に生まれ変わっていました乙女のトキメキ
奥さまは縮緬や昔のお着物を使って摘み細工などもされています。喫茶店の営業時間内に生徒さんもいらっしゃって、その技術を教えてらっしゃると聞きました。

 宜しかったら是非コーヒー
喫茶&ギャラリー早川さんにドライブも兼ねて。。。
↑↑↑コチラをポチリ手

こちらの喫茶 早川さんは、
  囲碁の聖地
としても有名になりつつあるようで、大きな大会も開催される会場だそうです。


本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました照れ