今日の、カフェらんぞうさん♪ | ひかりっこのブログ

ひかりっこのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは、ひかりっこです(*^^*)
今日は、布絵教室のお稽古の日でした♪

行きは、御天気が良いし、暖かかったので、歩いて行きました♪
ちょうど35分かかります(^^)
お散歩がてら…程よい距離ですね~(^^)/

ただし、、材料の生地や、額等の荷物の多いときは、バスに
乗ります。

お雛様♪の製作が順調に進んでいます(^^)
季節の物を手作りするのは、楽しい作業ですね!!

会場のらんぞうさんでは、手作り展も、開催中!!(^^)v
巾着バッグや、買い物にも便利そうなshoppingバッグ等の
作品が展示販売中♪

私が買わせて頂いたのは、本麻の巾着バッグ!
裏地の色や、ワンポイントのアップリケの布は手織りの物♪

私のは、シックな山葵色ですが
生徒さんは、色違いで、鮮やかな橙色を買っていました♪
ーお揃いですね!!ー
ーそうですね!!ー
何てワイワイ言いながら、お買い物をして~(^^)/

こうした品物を作っているのは、福祉園の子供たち♪
先生方がサポートして、
商品化しているとのことですm(__)m

今日のらんぞうさんの活け花は、見事は桃の花と麦、チューリップ
春爛漫のお花たちに癒されながらの、お稽古の時間でした~(^^)/

終わりごろにサーヴィスのコーヒーを、オーナーに注文♪
ーえ?もう、そんな時間ですか?ー
ー楽しい時間は、過ぎるのが早いですね♪ー
何て言いながら、美味しく頂きました♪

お花の写真等載せますね(*^^*)





桃の花♪可愛いですね!!


本日のケーキは、手作りのチーズケーキ♪