都はるみさんの唱う「Rose」素晴らしいです!! | ひかりっこのブログ

ひかりっこのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ひかりっこです(*^^*)
とのところ、お見舞いやら、お教室の準備やら、boranntiaとか…
何だか忙しく飛び回っていて…
ギターの練習も、歌の練習も、宿題に出されている、お題の
曲の作詞作曲も…時間がとれず(言い訳ですね…)

ほとんど先に進んでいませんでした…(^_^;)

でも、ブロ友さんのスピッツの代表曲?とも言える
「猫になりたい」の弾き語りをYouTubeで、見せて頂いて♪
とっても、素敵で、刺激を頂けて~(^^)/

やっと、自分も、ガンバらなくちゃ!!(^^)v
と練習する時間を今日から、とりました♪

まずは、8月の第一日曜日に、毎年やらせていただいている
ひかりっこのbirthday live!

これに向けて、そろそろ本気で準備に入らないと、間に合いません!!
あと、正味5ヶ月と1週間…☆

足りないぐらいですが…☆
その中で、頑張りますm(__)m

新曲を2曲、必ずオヒロメするのは毎回の恒例ですが
いつもカバー曲を1、2曲準備していきます♪

その選曲を、ずっと何ヵ月か考えていましたが~(*^^*)
間に合えば、どうしても唄ってみたい曲があるのですよね♪

都はるみさんが唱う「Rose」です。

もう、原曲は、あまりにも有名な「Water  is  Wide」
なので、本当に色々な方々がカバーしていらっしゃいます。

私も、実は、3年前に、まだ母が元気で、私のライブに来てくれて
いた頃、ギターの師匠の伴奏で、私のギターも入って( 〃▽〃)
弾き語りをした思いでのある曲!!なのですが…☆

今回は、私のギターの弾き語りで、日本語の…はるみさんが唱う
訳詞の、この曲をカバーしてみたいなあ~(*^^*)
と思っています(^^)

訳詞を書かせていただきますm(__)m

ーRoseー

優しさを 押し流す
愛  それは河
魂を切り裂く
愛  それはナイフ
止めどない  乾きが
愛だというけど
愛は花  君は
その  種

くじけるのを 怖れて
踊らない  君の心
覚めるのを  怖れて
チャンス逃す  君の夢
奪われるのが  嫌さに
与えない心
死ぬのを怖れて
生きる事が出来ない

長い夜  ただ一人
遠い道  ただ一人
愛何て  来やしない
そう  思う時には

思い出してごらん
冬  雪に埋もれていても
種は  春
お日様の  愛で  花開く


何て凄い訳詞でしょうか!!
もう、初めて聴いた時、涙が止まらなくて…困りました( 〃▽〃)
素晴らしい、表現力で、はるみさんは唄っていますm(__)m
カッコいいです(^^)