一つ、気が付きました♪母は、私にだけ見せる顔があるのかも?知れないと…☆ | ひかりっこのブログ

ひかりっこのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ひかりっこです(*^^*)
一昨日の、日曜日に、息子ファミリーと、お見舞いに行って
、、、、☆

今更ながら…気付いたことがありました♪(*^^*)

いつものように、廊下をそっと歩いて…
一番奥の、母のいる病室に、一礼して入って枕元まで歩いて行くと…
ーあ、ママ、今日はね~大変だったの~(笑)
熱も出てね~もう…死んじゃうかと思っちゃった!!
来てくれて、嬉しい!!ずっと、待っていたんだよね~(^^)/ー

ー水枕じゃなくて、普通の枕になっているよ♪熱は下がったみたいだ
ねえ~(^^)/良かったね…でも、、、☆
点滴が変わったね、解熱剤の入ったものになっているのかもね~ー

何て話して…
ー今日は、孫の○君と、曾孫の○ちゃんが、来ているよ♪(*^^*)ー
と、廊下で控えていた2人を呼ぶと…☆

母の表情が、変わりました!!(^^)v
私に、甘えるような、顔が…一気に凛とした!!
昔の毅然とした母の顔に、切り替わりました…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

もうね…ビックリするやら…嬉しいやら(笑)

ああ、そうだったのか…
ーもうだめ…とか、もう死ぬかも…とかの
彼女の本音と言うか…誰にも言えない不安や寂しさは…
一人娘の私にだけ、洩らして耐えて来たのかも知れないなあ…☆
その時、そう感じました♪ー

私で良ければ、この先も、いくらでも聞き役になるからねえ~
お母さん♪遠慮しないでねえ~(^^)/