とてもsimpleな事☆ | ひかりっこのブログ

ひかりっこのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ひかりっこです(*^^*)
夜分遅くの更新、申し訳ありませんm(__)m

今までEテレの、サリドマイド薬禍の番組を見ていました。
あんまりTVをつけない方なので、終了時間が、遅いのに
気が付きませんでした(^_^;)

ー生きるー
という事を、どう生きたら幸せなのかを、
考えさせられる内容の番組でした。

登場人物の方々の、人生のひとひら、ひとひらに紹介された
エピソードに、胸がつまりました。

感じたことは…結局、どう生きるかとかではなく
登場人物の一人の方が仰った言葉
ー生きていたいと、思うかどうかー

それが一番、根幹のポイントだろうな…と感じました。
simpleな言葉ですね…( 〃▽〃)