2013WBC2R「日本VSオランダ」in東京ドーム | ハトのブログ

2013WBC2R「日本VSオランダ」in東京ドーム

昨日、野球の国際試合を始めて見れた!

やっぱりリーグ戦、日本シリーズ、オールスター、アジアシリーズとはまた違った雰囲気。
今回の印象は、各国のレベルが上がっている事、勿論その逆のケースもあるけど、このままサッカーみたく本気の世界大会へ結ばれればいいなって思える盛り上がりでした。

実は、山本ジャパン、星野さんや田淵さんと臨んだ五輪がよぎるし、メンバー選抜も他にもっといたのでは?と思える采配に、3連覇やアメリカ上陸に対しては悲観的でした。
それでも、選手の俺たちの番でV3を失敗させられないという意地がそうさせるんですかね、打線の爆発ぶりを見て、気持ちを感じたので心地良い試合でしたよ♪

このまま優勝して、アメリカや世界を更にワールドカップ実現へと動かして欲しいですね☆

$ハトちゃんのブログ
$ハトちゃんのブログ