ハトのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

映画「相棒シリーズ X DAY」

タイトル通り、映画「相棒シリーズ X DAY」を見ました☆

勢いでDBの最新映画も見てしまおうかというくらい…
ちょっと展開とインパクトに何かが足りなかったかも。。。

伊丹刑事は良いキャラですし、サイバーテロをテーマにしたのも良いですが、
国仲涼子さんを国仲涼子さんだと思わなかった自分に唖然。笑
木村佳乃さんは女優として好きなのですが流石の貫録でしたね♪

次はいつでしょう、成宮寛貴さんが相棒を演じる映画化も見てみたいですね^^

2013WBC2R「日本VSオランダ」in東京ドーム

昨日、野球の国際試合を始めて見れた!

やっぱりリーグ戦、日本シリーズ、オールスター、アジアシリーズとはまた違った雰囲気。
今回の印象は、各国のレベルが上がっている事、勿論その逆のケースもあるけど、このままサッカーみたく本気の世界大会へ結ばれればいいなって思える盛り上がりでした。

実は、山本ジャパン、星野さんや田淵さんと臨んだ五輪がよぎるし、メンバー選抜も他にもっといたのでは?と思える采配に、3連覇やアメリカ上陸に対しては悲観的でした。
それでも、選手の俺たちの番でV3を失敗させられないという意地がそうさせるんですかね、打線の爆発ぶりを見て、気持ちを感じたので心地良い試合でしたよ♪

このまま優勝して、アメリカや世界を更にワールドカップ実現へと動かして欲しいですね☆

$ハトちゃんのブログ
$ハトちゃんのブログ

初!ゆず

タイトル通り、今日は横浜アリーナへゆずのコンサートに行きました!

縦長な会場ですが、なんと途中で一番後方に移動し歌って頂いたので、顔をバッチリ見れました♪
栄光の架け橋、夏色などのテッパンを生ライブで聴けて最高でした!!

それから新曲も披露、他には映画「HUNTER×HUNTE」の主題歌でもあるREASONもイイネ☆
でも、実は余り他の曲を知らないので敗北感はありましたが、意外と北川悠仁は喋るんですね、想像はしてたけど見た目と違ってたし、岩沢厚治さんは歌唱力というかキー高くて羨ましいです。笑

ところで、女子率高めで想定外でした、10代も未だに多いし、人気の秘訣は何でしょうね?!

$ハトちゃんのブログ

祝!インフルエンザV3達成

またご無沙汰日記!!
こういう時は人生のバイオリズムがトンネルっぽいですw

早速、タイトル通り、インフルエンザになってました。。。
これで3年連続です…

今年は早めに予防接種したのに何故。笑
しかも絶対休めない日に病気になると言う天性のタイミング♪

更に予後はノロウイルスとまではいかないけど消化器系が微妙で更に休み続け結局大型連休になりました☆
年末年始に何も書き込めず早くも病気というこの悪いトンネルを早く抜けないとですね(^^;

映画 『ホビット 思いがけない冒険』

ども、疲れ気味で更新がとびとびですが。

この週末にタイトルに書いた通り映画 『ホビット 思いがけない冒険』を見ました☆
ロードオブザリングのファンでもあるので上映される事に期待でした。

とても壮大なスケールなので急すぎる展開もありますが全部許容範囲です(笑)
イライジャウッドさんやゴラム君も少し出演してましたし、きっちり指輪物語へ導いてますね。

3部作なので2作目、3作目も待ち遠しいです♪
エルフのある男性…マトリックスのエージェント、スミスなんですね、どっかで見た事あるなあと。

内容?!
それは皆さんにも映画館へ行って好きになって欲しいので余り語りませんw

ではでは詳しくは劇場で^^

映画『ツナグ』

最近タイトルの映画を見ました☆

桐谷美玲、橋本愛、大野いと…それぞれ個性の異なる女性が出ていて皆さん綺麗でしたし可愛らしさもありましたね♪

桐谷美玲さんの声と仕草は男ならドキドキし、大野いとさんは奥手ぽい役でしたが合っていて良かったし、最後に橋本愛さん…元AKB48の前田敦子?!と思うくらい感情が伝わりましたが、残念ながらあちゃんより上戸彩ぽい"なりきり"が上手くキレを感じました、主役いけるんじゃないでしょうか彼女は^^

あ、内容?!うん、ありがちな内容なので特にお話しませんが「自分らが今あるのは亡くなった方達のおかげ。例え今が苦しくても…」と思う事がありましたよ。

皆さんは亡くなった方、会わなくなってしまった方、会えなくなってしまった方、離れ離れになってしまった方の中で誰と一度だけ会ってみたいですか?

浦和競馬場

この3連休中に近いので埼玉県の浦和競馬場へ行きました☆

実は幼少時に家族で数回訪れた事があるようで芝生や路面を歩いた記憶があるのですが全く風景が覚えてません(^^;

実際地方に競馬なので狭いんですがここまで小さいとは思わなかった(笑)

それでも飲み物がタダの場所があって食べまくっていたし、遊びで買った数百円がプラスで戻ってきたので丸一日楽しめましたよ♪

たまには外の空気を吸い動物を見ながら過ごすのも良いのでは、ギャンブルなんかに傾かなければの話ですけどね!

$ハトちゃんのブログ

【PRINCESS PRINCESS TOUR2012 ~再会~】

昨日、日本武道館へプリンセスプリンセスのコンサートへ行って来ました、イエイ♪
チケットは半年以上も前に予約し抽選で当選したもので首を長くしてこの日を待ってました。
待った甲斐ありすぎてこの一日の溢れんばかりの楽しさと嬉しさをどう表現したら良いか分からない。

プリプリは解散して16年経過したそうです。
学生時代にCDやTVを通じて生で演奏を聞きたいと思ってたら突然の解散発表。
昔から変わらず応援していた女性アーティストが2組ありZARDがいますが、片方はライブ頻度が少なく突然の不幸が…だからこそ今回は彼女達に会いたかったのです!

会場は彼女達と同じくファンも年齢層が高め、奥居さん曰く「一緒に大人になったようで」(笑)
そう彼女達は45歳以上なんです。。。
でも疑心暗鬼な方は1曲聴けば、奥居さんの「プリプリをあの頃のようにやりたい、16年の歳月を感じさせないよう、せっかく期待してご来場されたお客様をガッカリさせず、ビジュアルも歌も演奏も、そのまま進化したと思わせたい」との思いがストレートに感じました。
MCは一線級で舞台慣れしてるだけ抜群で、衣装も可愛かった~ダイエットはしたそうですがw

普段はバラバラで家庭を持ちながら音楽のお仕事をされてるようですが、奥居香さんの「5人じゃなきゃ駄目なの」から始まった東北復興支援活動、自分は被災者じゃないけど、期間限定でも姿を現して頂いてこちらこそ「ありがとう」でした!!
奥居さんは何度も「ありがとう」「楽しい」を連発していて、見ているとロックバンドでありながらキュートも併せ持つ、今にはないミュージシャン達だなって印象。
今は様々なテクニックありそうですが表現が薄っぺらく感じる、でも贔屓じゃないけどプリプリにしてもZARDにしても、今の時代でも通用し、今の時代だからこそ素直に耳に届くし伝わる、それが「復活して欲しい」ランキングで必ずトップクラスにいる5人でした。

楽器は分かりませんが奥居さんのボーカルはソロパートでしかも音量を下げて閉める時、もはやマイクなし?!と思わせるパフォーマンスで、元々上手だと知っていても会場のドヨメキが、そして会場を後にする時に「良かったねぇ」と満面笑顔だらけだったのが印象的です。
僕も沢山のナマを見ましたがこんな当たり前の表現ばかりが老若男女から聞こえたのは初めてで、思い切って再結成した事に感謝です(^^)
彼女達も長い間、音楽家なら誰もが目指す武道館を凌駕した一時代の大物、ステージが名残惜しそうでしたよ、ファンも帰りたくない気持ちでしたしね。

でも年が明けたら彼女達は僕達の記憶に消えます、また伝説の女性バンドとして。
勢いもあった時の解散と比べると今の方が解散という事実に彼女達も改めて感じる事があり、伝えたいメッセージを全て表現出来たんじゃないかなって思います。
リハーサルが少し漏れて聞こえた時から心の震えが止まらず最後まで感動し続けたプリプリ、あー、ずっといてくれたらいいのに^^

$ハトちゃんのブログ

映画『るろうに剣心』

タイトル通り、映画『るろうに剣心』を見ました!
こそっと仕事に追われてますが生きてます(笑)

佐藤健細すぎて迫力ないけどキマってるじゃん!?
他のCASTもグッドで☆

吉川晃司さんヤバイ、今回の演技で似たような仕事が増えるんじゃないですかね。
青木崇高さんも見事に役柄に染まってました。
江口洋介さん、もはやエースですね。

そして、ここから男的には本番です。
ヒロインの武井咲は素敵で役柄とダブって食い入るようにガン見してました♪
蒼井優も味を出してましたね♪あのままいくと…エロい役も仕事来るんじゃないでしょうか。
ただ…個人的な好みの問題で、あるシーンから追わなくなりました、すんません(^^;

作品としては、是非続編誕生して欲しいね!!
実は、アニメもマンガもロクに全部見てないんですが、そんな自分には満足でしたよ。

映画「バイオハザードV リトリビューション」

今日はタイトル通り映画「バイオハザードV リトリビューション」を見れました☆
偶然、シリーズ全部映画館で見ているので今回もw

内容は前作同様、消化不良気味なんですが、ホラーというより女性アクションものとしてはもう完成の領域に来たからでしょうね♪
次回6回目で終焉を迎えるとミラ・ジョヴォヴィッチが漏らしてしまったので、前回から今回そして次回へとどう繋げるのかを見てましたが過去の優秀な仲間も登場して飽きる事無くスピード感は健在ですね。

このジャンルは世界滅亡に近付けてしまうと少ない人類を次回以降シリーズ化にどう続けるのかかネックになりますが最悪子孫の時代にまた駆除しきれなかったアンデッドが再発して~とか出来ますよね。
それにしても日本のファンが喜びそうに造られてるイメージがあってメッセージは伝わって来ました、誰とは言いませんが主題歌と前作でも女優として登場した中島美嘉さんの今回は普段からミステリアスだから普通に強そうでしたよ(笑)

最終回楽しみに待ってみます(^^;
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>