踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 | ハトのブログ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

最近バテ気味&災いに巻き込まれ疲労過多で、強くリフレッシュが必要だと思う今日この頃!
平日も休日も起きる→仕事する→飲む→寝るの繰り返しの最中、久々の日記です(>_<)

実は休日もコソっと持ち帰り仕事する夏でしたが、いつのまにか9月…
誕生日が迫ってるのにこの暗黒感は何(笑)

視覚的に気を紛らわそうと意気込んで映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見て来ました♪
感想…ボケツッコミがパンチ利いてないですねw
以前なら発言が予測出来ても、思わず吹いてしまうシーンがあったのに、見慣れてきたからでしょうか?!
ストレス発散に自分が期待し過ぎたからでしょうか?!

でも、彼らだけではなく、組織がある以上、彼らと同じ想いで毎日仕事してる人はいますよね。
記憶が曖昧ですが、織田裕二の「正義は心に秘めておく、くらいがちょうど良い」というコメント。
僕は気に入りましたね。
上司や先輩、部下や後輩、または個人でやってる人や経営者など色々いると思います。
青島君も最後に言ってますが「正しい」って何でしょうね。

恐らく、やってはいけない正しさは、常識や道徳として存在し、実際にルール化されてるかと。
それを超えたら罪を償う方向へ向かいますよね?
でも、こうあるべき、ああしてくれ、何でこうなの、って皆さんの固まってしまった価値観ですよね。
これを勘違いすると、良からぬ事に。正義たっぷりでも最後に損をするのはアナタであったり。

これを肝に銘じてまた眠い眠い月曜からスタートですね(笑)